新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

71 メッセージ

1642

2019年2月12日 22:00

NetWorkerバックアップの停止について

こんにちは。 NetWorkerのバックアップ停止について、教えてください。 NetWorkerサーバにteratermで接続し、nsrworkflowコマンドで実行したバックアップについて、 NetWorkerのGUI(NMCにadministratorでログイン)の[監視]画面からワークフローを右クリックし、 停止を実施しても、停止する場合と停止できない場合がありました。 特に大容量のディレクトリをバックアップしている途中には、GUIで停止を実行しても、 停止されないような動作に見えます。 なお、Ctl+Cまたは、jobkillコマンドでID指定でポリシーを停止すると、すぐに停止されます。 この動作は、仕様でしょうか? お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

175 メッセージ

2019年2月13日 17:00

こんにちは。

以前はコマンドラインから実行したバックアップをNMCから停止することは出来ない構造でありましたが、8.2より改良が加えられNMCの停止機能が使用できるようになっています。
最終的に実処理を行うコマンド(save等)に停止命令を出しますが、実際に停止されることを確認してからNMC上の表示の切り替えを行うため、多少の時間を要することがあります。
※実処理を行うコマンドが停止要求を受け付けるタイミングに依存するため動作がまちまちに見えるかもしれません
※クローン処理が実行されている場合は最大で十数分の時間を要することがあります

20分ほど待っても表示が切り替わらない場合は何らかの問題が発生している可能性が疑われます。
この場合はサポートに調査を依頼してみてください。

jobkillや「Ctl+C」での強制終了は即座に処理が停止される操作となるため、NMCからの停止操作とは異なる動作になるとご理解ください。

即座に停止する必要がある場合はコマンドラインからの操作で対応をお願い出来ればと思います。

よろしくお願い致します。

175 メッセージ

2019年2月14日 23:00

> これはNMCの表示上の問題で、実際にはジョブは停止していると考えてよろしいでしょうか? はい、こちらの認識で問題無いです。 NMC側が上手く同期出来ていないためで、少しずつ改修を進めておりますが完全な修正にはもう少し時間が掛かるようです。

71 メッセージ

2019年2月13日 01:00

バージョンの記載がなかったため、補足させていただきます。

NetWorkerのバージョンは、9.2となります。

お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

71 メッセージ

2019年2月14日 17:00

ご連絡ありがとうございます。 jobkillについて、教えて頂けますでしょうか。 動作しているポリシーについて、jobkillコマンドでポリシーを停止を実行し、状況確認のため、 NMCの監視画面でステータスを確認すると、該当ポリシーのアクションや保存先のステータスが 「中断」アイコンになるものもありますが、「実行中」アイコンのまま残るものがあります。 jobkillコマンドで確認すると、正常に停止して、動作しているジョブが表示されない状態なのですが、 NMCを開きなおしても、NMC画面上では「実行中」アイコンのままとなっています。 これはNMCの表示上の問題で、実際にはジョブは停止していると考えてよろしいでしょうか? お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

71 メッセージ

2019年2月15日 00:00

ご確認ありがとうございました。

表示上だけの問題とのことで了解致しました。

イベントは見つかりませんでした!