新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

71 メッセージ

1002

2018年8月30日 04:00

NetWorker9.2 Keystore Passwordの変更に伴う影響について

こんにちは。

大変お手数をお掛けしますが、以下教えていただけますでしょうか。

NetWorker9.2のインストール時に入力するKeystore Passwordについて、

運用が始まってからこのパスワードを変更した場合、どのような影響がありますでしょうか?

NetWorkerのログインにLDAP認証連携を行っていなければ、影響ないでしょうか?

お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

175 メッセージ

2018年9月4日 01:00

Yasushiさん、

こんにちは。

ご指摘ありがとうございます。

確かにauthc.keystoreの内容を更新するだけであればkeytool.exeを使用することで

実現が可能です。大変失礼しました。

内部的にkeystoreの情報を保持している構成ファイルがいくつかあるのも事実で、

これらのファイルの内容を一括更新するにはインストール時のウイザードを使用する

必要があります。

keystore情報を静的に保持する構成ファイルの一例:

"C:\Program Files\EMC NetWorker\nsr\authc-server\conf\authc-server-app.json"

"C:\Program Files\EMC NetWorker\nsr\authc-server\tomcat\conf\authc-server-app.properties"

※インストールされている構成により影響を受けるファイルは変化します

万全を期するためにも繰り返しとなりますが、インストールツールでの対応をお願い

出来ればと思います。

よろしくお願い致します。

175 メッセージ

2018年8月30日 19:00

Yasushiさん、

こんにちは。

Keystore Passwordのパスワードですが、内部の認証サーバで利用しているため

単独で変更した場合はNetWorkerが起動出来ないなどの問題が発生します。

NetWorkerの再インストール、もしくはアップデート過程でKeystore Password

を変更する場合は適切に更新処理が行われるため影響が発生することはありません。

(Linuxの場合はauthc_configure.shでの再構成過程で設定変更可能です)

71 メッセージ

2018年9月3日 02:00

Sogabeさん

こんにちは。

ご確認ありがとうございます。

大変お手数をお掛けしますが、以下確認させていただけますでしょうか。

Windowsサーバにて、Keystore Passwordを変更する場合、

手動か何かで内部の認証サーバに対して更新処理を行うことは可能でしょうか?

Windowsサーバで再インストール、アップデートをしない場合は、

Keystore Passwordは変更してはいけないでしょうか?

お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

175 メッセージ

2018年9月3日 18:00

Yasushiさん、

こんにちは。

WindowsのKeystoreは"C:\Program Files\EMC NetWorker\nsr\authc-server\tomcat\conf\authc.keystore"に

格納されておりますが、現時点でこちらの情報を手動更新するためのツールは用意されておりません。

71 メッセージ

2018年9月3日 18:00

Sogabeさん

こんにちは。

ご確認ありがとうございます。たびたび申し訳ございませんが、以下教えて頂けますでしょうか。

過去の記事を見るとKeytool.exeツールにてKeystore Passwordが変更できるとの記載がございました。

NetWorkerのKeystore passwordの変更方法について

パスワード自体を更新はできるが、内部認証サーバの手動更新ツールおよび手順がないという意味でしょうか?

お忙しいところ大変お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

71 メッセージ

2018年9月4日 16:00

Sogabeさん

こんにちは。

Keystore Passwordについて、定期的にパスワード変更するような運用は

現実的ではないと認識致しました。

お忙しいところ、ご確認ありがとうございました。

以上です。よろしくお願い致します。

イベントは見つかりませんでした!