新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

1 Rookie

• 

49 メッセージ

430

2021年7月28日 16:00

PowerStoreのベースエンクロージャーと拡張エンクロージャー間ケーブルについて。

PowerStoreのベースエンクロージャーと拡張エンクロージャー間ケーブルについて教えてください。

※資料があればどこにあるか、教えていただければ幸いです。

①ベースエンクロージャーには、拡張エンクロージャーと接続するためのケーブルは添付されているのでしょうか?

添付されている場合は、何mのケーブルになるのでしょうか?

②ケーブルが添付されていない場合は、必要となるOSCの型番を教えていただけないでしょうか?

③拡張エンクロージャーと拡張エンクロージャー間のケーブルについてもOSC型番を教えていただけないでしょうか?(拡張エンクロージャーに添付されている場合は、何mのケーブルかも教えていただきたいです。)

以上、よろしくお願いします。

Community Manager

• 

4.9K メッセージ

2021年7月29日 02:00

shinmiさん

私に社内オーダーシステムに対するアクセス権限があれば、もう少し詳細情報を得られると思うのですが、とりあえず公開されている
Dell EMC PowerStore Installation and Service Guide for PowerStore 1000, 3000, 5000, 7000, and 9000 Models
という資料の記載を見ると、ベースエンクロージャー、拡張エンクロージャーそれぞれに接続のためのSASケーブルが添付されていることが確認できます。

具体的には
P.10にベースエンクロージャーには「SAS cable」が入っていることが記載されている。
P.13には拡張エンクロージャーにも1mもしくは2mのSASケーブルが2本入っている。
と書かれています。

想定しなくてはならないのがベースエンクロージャーのSAS Cableの長さと本数ですが、これは1m×2本のはずです。

というのもベースエンクロージャーと1台の拡張エンクロージャーをつなげるためには同じ長さのSASケーブルが4本必要になりますが、拡張エンクロージャーにはSASケーブルが2本しか入っていないので、ベースエンクロージャーのSASケーブルも2本である必要があるためです。

Image

また、これは隣り合う筐体の接続を想定しているはずなので、拡張エンクロージャーの「1mもしくは2m」というケーブルの1m側が利用されるでしょう。

そして、ベースエンクロージャーに2台の拡張エンクロージャーをつなげるためには、更に2本の少し長い(2m)のケーブルが必要になり(以下のオレンジ色のドットの線です)、合計6本(1m×4本、2m×2本)のSASケーブルが利用されると綺麗に接続が完了するというロジックであると考えられます。

Image

これらを鑑みて、頂戴した質問に回答すると

①ベースエンクロージャーには、拡張エンクロージャーと接続するためのケーブルは添付されているのでしょうか?

添付されている場合は、何mのケーブルになるのでしょうか?

はい。添付されています。
長さは1mのはずです。

(拡張エンクロージャーに添付されている場合は、何mのケーブルかも教えていただきたいです。)

1台目の拡張エンクロージャーには1mのケーブルが添付。2台目の拡張エンクロージャーには2mのケーブルが添付されます。
(ここら辺のオーダー方法詳細は不明なので、実際にオーダーをする際にDell Technologiesの担当者にご確認頂ければと思います)

イベントは見つかりませんでした!