新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

1 Rookie

• 

529 メッセージ

521

2022年3月6日 23:00

PowerStore の Support Materials 送信を使うときに

こんにちは

PowerStoreのサポートを受けるときにSupport Materialsを採取してサポートチームに送りますよね

PowerStoreのGUIでSupport→Gather Support Materialsを開くとマテリアル送信には

・採取済みマテリアルを送信する"SEND TO SUPPORT"ボタンで送信

・新規マテリアル作成時の"Send materials to Support when finished"オプション

などがあります。

これらは、利用者にとっては簡単にマテリアルを送信できてとても便利なのですが

送信完了時にサポートの方には何と言って送付完了をお伝えするのが良いでしょうか?

「TAG番号~~~のマテリアルを送付したのでご確認ください」で良いのでしょうか

Community Manager

• 

4.9K メッセージ

2022年3月7日 21:00

maruyoさん

サポートチームに確認したところ

「Tag#xxxxxxxでSupport Materialを生成し、
Send to support /Send materials to support when finished で送付した」

と伝えて頂ければ、CloudIQにログがアップされていると判断出来るので助かるそうです。

PowerStoreでは基本的にDailyでログが作成されてCloudIQに届くようになっているので、タイミングが良ければ(=障害発生後に自動作成/送信が動作していれば)お客様を手間取らせることがなくて良いのですが、最後の自動作成/送信が行われた後に障害が発生した場合には、別途マニュアルで「Send materials to support when finished」を実施して頂くようにサポートから依頼が届きます。

また、リモートアクセス環境がない、もしくは何からの理由でSend to supportが機能しない場合には、サポートにてFTPサイトを準備して、お客様にマニュアルでログを取得して頂き、そのログを当該FTPサイトに対してアップロードしてもらうということもあるそうです。
(何にしてもサポートからの指示に従えば問題ないです)

1 Rookie

• 

529 メッセージ

2022年3月7日 21:00

uehara.Yさん

サポートチームへのありがとうございます

上手に伝える事が大切なので、これでスッキリしました!

イベントは見つかりませんでした!