新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

2 Intern

• 

128 メッセージ

341

2022年9月21日 22:00

PowerStore .etcとlost+foundの隠し方

PowerStoreのNFS/CIFSのファイルシステムで.etcとlost+foundを隠す方法ですが、Unityの時と同様にフォルダを1つ作成し、作成したフォルダを共有する方法はサポートされますでしょうか。

PowerStoreOS 3.xで、Unityの方法を参考にやってみて、意図した通りに設定できましたが、PowerStoreでのドキュメントが見つけられなかったため、情報がありましたらご教示いただけますと幸いです。

Dell EMC Unity: How To hide the /.etc and lost+found directories from a Share

Method #2: Modify Local Path

Community Manager

• 

5.1K メッセージ

2022年9月25日 18:00

PowerStoreのNFS/CIFSのファイルシステムで.etcとlost+foundを隠す方法ですが、Unityの時と同様にフォルダを1つ作成し、作成したフォルダを共有する方法はサポートされますでしょうか。

はい。サポートされると考えて頂いて問題ありません。

Celerra、VNX、Unityと続いてきた中でずっと利用されて来た方法ですし、仕様的にはSMBの動作に関わる部分であるので(SMBプロトコルをサポートしている)PowerStoreになっても同じ方法を使って頂いて問題はないはずです。

また、Dell EMC PowerStore SMB の構成 3.x のP.19にある以下箇所が該当すると読むことも出来ると思います。

Image

2 Intern

• 

128 メッセージ

2022年9月26日 00:00

ご返信ありがとうございます。

サポートされるとのこと承知いたしました。

イベントは見つかりませんでした!