新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

1 Rookie

• 

83 メッセージ

994

2021年2月28日 18:00

RecoverPoint for VMのコピー先VMについて

RecoverPoint for VMでコピー先VMの操作はNGだと思うのですが、

インベントリの仮想マシンフォルダの移動なども不可なのでしょうか。

操作NGの部分とNGではない部分がわからず、どこかKBなどありませんでしょうか。

よろしくお願い致します。

Moderator

• 

6.7K メッセージ

2021年3月1日 19:00

mihoさん
ご返信をありがとうございます。

コピー元の保護対象VMでのサポートされる操作は、コピー先に出来るコピーシャドウ仮想マシンでも全てサポートされますでしょうか。
→コピーシャドウ仮想マシンに関してはUser操作はサポートされていないです。(ShutdownされていないレプリカVMであれば大丈夫です。

参考 :RecoverPoint_for_Virtual_Machines_5.2_-_Fully_Virtualized_Multi-Copy_Continuous_Data_Protection_using_VMware_Hyperv 

Page 6
Shadow VM
-A shadowVM represents the replica VM in a shutdown state and is identified by the rp. at the front of the VM name and the .copy.shadowextension at the end of the VM name. User action on replica shadow VMs is not supported

Moderator

• 

6.7K メッセージ

2021年3月1日 16:00

mihoさん

RecoverPoint for VMでサポートされているVmware 機能は以下の通りです。

Image

参考資料:RecoverPoint_for_Virtual_Machines_5.2_-_Fully_Virtualized_Multi-Copy_Continuous_Data_Protection_using_VMware_Hyperv 

Page94 Supported Vmware features

Page 95 vMotion/Storage vMotion (RecoverPointVM.flpのコピーが必要)

個別手動の移動ではなくサポートされているvMotionでの移動になります。またその際にはRecoverPointVM.flpファイルのコピーも必要です。

そのほかベストプラクティスなど詳細情報もあるこちらのKBも先述のドキュメントとともに参考になります。

参考KBDell EMC Knowledge Article 000021810 : RecoverPoint for Virtual Machines Best Practices

1 Rookie

• 

83 メッセージ

2021年3月1日 17:00

@ayas さん
ありがとうございます。

コピー元の保護対象VMでのサポートされる操作は、コピー先に出来るコピーシャドウ仮想マシンでも全てサポートされますでしょうか。

参考資料の"EMC TECHNICAL WHITE PAPER TITLE"でも、以下の一文があり。。。
> EMC TECHNICAL WHITE PAPER TITLE

例えば、コピー先の仮想マシンをvmotion/storage vmotionなどは大丈夫でしょうか。

よろしくお願い致します。

1 Rookie

• 

83 メッセージ

2021年3月2日 00:00

@ayas さん

迅速なご回答ありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたします。

イベントは見つかりませんでした!