新しい会話を開始

この投稿は5年以上前のものです

Solved!

ソリューションへ移動

Community Manager

• 

3.1K メッセージ

1004

2012年9月24日 19:00

Remote Replication用のSavvolがInactiveになり、再作成を試みる場合の注意点

Remote Replication用のSavvolがInactiveになり、再作成をしようと思います。

その際に注意する点があれば教えてください。

Community Manager

• 

3.1K メッセージ

2012年9月24日 19:00

1. Replicationの停止、削除を試みる際は、
    -mode both
    を使用せず、
    -mode source (source側で実行) / -mode destination (destination側で実施)
    を実施してください。
  2. Replicationの再開を-overwrite_destinationオプションを使用して実施する場合は
    Target側Savvolに十分な空き容量が必要です。
    容量が制限されている場合は、Target側は、再作成を検討してください。
    - ckptを削除
    - destination側FSを削除
    - destination側FSを作成、read-onlyでマウント
    - savvolのサイズを固定する場合、1つ目のckptを作成 (-o %full=0)
    - replication作成
    - checkpointスケジュールの削除、再作成(スケジュールがある場合)
    - 1つ目のckptがダミーの場合は、Replicationの初期同期完了後、ckptの削除
  3. Replicationの停止、削除処理が正常終了しない場合は、以下のPrimusに従って
    復旧が必要です。(EMC Supportにご連絡ください。)

nas_task -l |grep -i run で、動作中のTaskを確認
nas_task -i でTaskが、Replicationに対する処理であることを確認

参考Primus

emc201468 (taskのabortを試みる。)
emc204889 (DBのクリーンアップを試みる。) ..DMのFO/FBが必要

イベントは見つかりませんでした!