新しい会話を開始

未解決

この投稿は5年以上前のものです

401

2016年12月18日 21:00

SANCopyのinitiator削除方法について

お世話になっております。

VNXでSANCopyを使用しています。

SANCopyの設定を削除するためにinitiatorの設定を削除したいと考えておりますが

StorageGroupの削除の後、initiatorを削除しようとしたところ「Logged in」が「Yes」となっており、

「Deregister」ボタンが押下できない状態です。

こちらの回避方法についてご教示いただけないでしょうか。

以上、宜しくお願い致します。

Community Manager

• 

5.1K メッセージ

2016年12月19日 16:00

naokogさん

SANCopyの設定を削除することが目的のようなので、VNX SAN Copy A Detailed Review P.17にある「Start, stop, pause, resume, remove operations」セクションを参照しながら、該当SANCopyセッションをRemove(Delete)してみてもらえないでしょうか。

もしもそれでも削除が出来ない場合には、GUIの問題かを切り分けるために、CLIのsancopy -removeコマンド(※)を利用してSANCopyセッションの削除可否を確認してみてください。

(GUIからもCLIからもSANCopyセッションがStopの状態でないと削除出来ない点にはご注意ください)

EMC VNX Series ブロック用コマンドラインインタフェースリファレンス P.517~518にnaviseccli sancopy -removeコマンドの説明と実行例が記載されています

2 Intern

• 

378 メッセージ

2016年12月20日 23:00

Deregisterボタンが押せない時は、該当の経路を遮断してください。

FC接続であればFCケーブルを抜いてイニシエータがログインしないようにするか、Zoningを変更するかです。

イベントは見つかりませんでした!