新しい会話を開始

未解決

TI

6 メッセージ

445

2019年2月23日 02:00

SRDF/A環境の解体について

SFDF/A環境の解体として、deletepairコマンドを実行した際に下記エラーが出力しました。 「Invalid RDF Consistency state for this operation」 splitを実行する前にConsistentモード解除(disable)を行なっていなかったことが原因と想定しています。 対応として、Consistentモードをdisableする必要があると考え、StateをsplitからConsistentモードへ移行するために、Resumeコマンドを実行したが以下エラー出力しました。 「The device is not in a valid RDF state for this operation」 本来の目的であるSG削除、TDEV削除を行うために、どのようなコマンドを実行し、どのように状態遷移させればよいでしょうか。 足りない情報があればご指摘ください。

1 Rookie

• 

157 メッセージ

2019年2月24日 16:00

『Solutions Enabler SRDF Family CLI User Guide』の「SRDF operations and applicable pair states」の章の「Control operations for R1 - R2 pair states」の項目に、SRDFペアステータスごとに実行可能なsymrdf操作コマンドの一覧が記載されています。 symrdf resumeを実行する場合、SRDFペアステータスは「Suspended」である必要があります。

1 Rookie

• 

157 メッセージ

2019年2月24日 18:00

追記です。 状況より、現状から symrdf disable → symrdf deletepair にて、対象SRDFペアの解体ができると思います。
イベントは見つかりませんでした!