新しい会話を開始

未解決

この投稿は5年以上前のものです

MW

2 Intern

• 

235 メッセージ

344

2015年12月7日 01:00

SmartQuotasのfilesの数に関して

お世話になります。

SmartQuotasを設定すると、容量に加えてfilesという項目も確認出来るようになります。

こちらはクォータのターゲットパス配下のファイル、フォルダの総数が表示されると理解していますが、

それ以外にも何かカウントされているのでしょうか?

というのも、実際に全ファイルとフォルダのリストを表示させて総数を確認したところ、

filesにて表示されている数字の方がかなり多くなるという事を経験しました。

設定直後にファイル、フォルダを何も作成していなくてもカウントが1となる事は確認しましたが、

その他にも考慮すべき点があるのでしょうか?

Community Manager

• 

5.1K メッセージ

2015年12月8日 01:00

m.wさん

GUIのFILE SYSTEM MANAGEMENT > SmartQuotas > Quotas & Usage > View detailsで確認出来るFiles(以下スクリーンショット)の数なのですが

capture-20151208-155638.png

私もファイル、フォルダ、ショートカットなどを作成したり削除したりしてみたのですが、常に作成ファイル+フォルダ+ショートカット+1の数字がFilesには表示されていて事象が再現できませんでした。。

ちなみにどのようなファイルが該当のディレクトリには入っているのでしょうか?

ファイルの種類(拡張子)や容量が大きいファイルの有無など何か「怪しそう!」と思われる種別のファイルがありましたら是非教えてください!

2 Intern

• 

235 メッセージ

2015年12月8日 17:00

Uehara Y.さん

ご確認有難うございます。

実は、私の方でも事象の再現は出来ていません。

数を確認した背景としてはIsilonへデータをコピーし、コピーした数と

Isilon上にあるデータの数を照合する目的でした。

中身のデータはオフィス系のファイルがほとんどで特殊なファイルは

無かったと思います。

こちらでももう少し現場に近い環境で再現試験してみます。

アップデート情報があれば展開させて頂きます。

イベントは見つかりませんでした!