新しい会話を開始

この投稿は5年以上前のものです

Solved!

ソリューションへ移動

3 Apprentice

• 

1.3K メッセージ

1013

2017年9月10日 18:00

SolveDesktopのオフラインでの使用

SolveDesktopに関してですが、どのタイミングかはわからないのですが使用する際にはかなりの頻度(数日?)でSolVeDesktop.kcfファイルを新規にダウンロード後各製品のファイルをダウンロードしないといけないと思います。

データセンタ等でネットワークにでれない環境で見たい時に見れなかったりWiFi接続時だとダウンロードに非常に時間がかかります。

ネットワーク接続無い場合やWifi等で遅い回線の場合に少し古くても良いので資料を見たい時にダウンロードせずとも各種ドキュメントを見る方法はないのでしょうか。

4 Operator

• 

880 メッセージ

2017年9月10日 20:00

都度の認証更新、結構面倒ですよね...

私の場合、手作業のワークアラウンドですが、作業日の当日や前日、自宅や会社でSolveDesktopを更新かけて開いたままPCをスリープにしてDC内作業に向かっています。

後、PCのCドライブがSSDであれば、Windows Searchの対象に"C:\ProgramData\EMC\SolVeDesktop"を加えておいて、手順書生成前の各パーツを全文検索の対象にすることで、単純な検索で意外と活用できてます。

4 Operator

• 

1.8K メッセージ

2017年9月10日 21:00

Productを選択したあと、以下のポップアップでNoを選べば、DownLoadなしで参照できませんか?

SolveDesktop.PNG.png

4 Operator

• 

880 メッセージ

2017年9月12日 23:00

kanedaさん

私も経験があるのですが、SolveDesktopのアプリの上段に記載されている再認証までの期限が切れた後に、

再認証済みのkcfファイルを開くと、以前DLしていたはずのものがアイコンが見えなくなっている事があるのです。

ファイルの実体はあるので、すべての再DLというわけではないのですが、

意外と時間を要するものなので起きると少し面倒だったりします。

4 Operator

• 

1.8K メッセージ

2017年9月21日 17:00

Customer権限でSolveDesktopをインストールして、Updateを待ってみました。

2.の返信の方法でOffline参照できました。

EMC Community Network - DECN: SolveDesktopのオフラインでの使用

以前DLしていたはずのものがアイコンが見えなくなっている事があるのです。

たしかに、たまにそういうことがありましたが最近は見かけなくなりましたね。

SolveDesktopが改善されたのか、インストールするProductの数にも依存するかもしれません。

(私は自分の使用するProductしかインストールしていないので。)

4 Operator

• 

1.8K メッセージ

2017年9月26日 00:00

kawamanさん

私も経験があるのですが、SolveDesktopのアプリの上段に記載されている再認証までの期限が切れた後に、

>再認証済みのkcfファイルを開くと、以前DLしていたはずのものがアイコンが見えなくなっている事があるのです。

こちらの事象が私の環境(カスタマー権限)で再現しました。

思うところありまして、PCの時間を10日ほど戻したところアイコンが復活しました。

時間を戻すとやはり見えなくなるので、恐らくそういうことかと。

イベントは見つかりませんでした!