新しい会話を開始

未解決

3 メッセージ

711

2018年12月22日 02:00

UnishpereCLIでのHostIDの再利用

こんにちは。

UnisphereCLIでストレージへの接続hostを作成する際、削除済みのHostIDを

改めて使う方法を教えてください。

[背景]1台のUnityとそれに接続する3台のホスト構成のシステムを、同一構成で3つシステムを

構築しております。同一スクリプトで3拠点のシステムを操作したいのですが

1拠点だけ下記を実施し、他拠点とHostIDに差異が生まれており、

本社から同一スクリプトでの管理ができないため、HostIDを統一できるように修正したい。

3拠点で以下のホスト作成を実施。

uemcli -d -u Local/admin -p /remote/host create -name -type host

ID = Host_1

uemcli -d -u Local/admin -p < password> /remote/host create -name   -type host

ID = Host_2

uemcli -d -u Local/admin -p < password> /remote/host create -name <バックアップサーバ ホスト名> -type host

ID = Host_3

1拠点だけ設定誤りがあり、以下を一旦Host_2を削除後に改めて削除したノード分のホスト作成。

uemcli -d -u Local/admin -p < password> /remote/host create -name   -type host

ID = Host_4

Moderator

• 

6.7K メッセージ

2018年12月24日 18:00

k-aoyama@pd.jp.nec.comさん、

残念ながらIDの再利用したり任意のIDに変更することはできないです。(自動で振られるので)

UnityでID(CLI ID)をHost_1から再利用する方法について

3 メッセージ

2018年12月31日 06:00

ご回答ありがとうございました。

イベントは見つかりませんでした!