新しい会話を開始

この投稿は5年以上前のものです

Solved!

ソリューションへ移動

1004

2017年4月18日 21:00

UnityとWindowsホストをFC接続する場合のレジストリ値について

UnityとWindowsホストをFC接続する場合のレジストリ値についてご教授ください。

https://japan.emc.com/collateral/TechnicalDocument/docu69325.pdf

上記ドキュメントのP57 Windows ホスト:FC LUN 向けのセットアップの項目に、

P59 レジストリ値を設定する という項目があり、

「MaxRequestHoldTime」というレジストリ値を変更する手順が記載されています。

(PowerPath使用環境ではLinkDownTime、AsyncLogoutPauseTimeout、DelayBetweenReconnect、PortalRetryCount、SrbTimeoutDeltaも)

FCのセットアップ手順として記載されているため、FC接続に必要な設定と読み取れるのですが、

上記レジストリ値は、最初にiSCSIイニシエータを起動した時点でレジストリに追加されるキー値であり、

新規にOSをインストールした状態で、iSCSIイニシエータを起動していない段階では、存在しない項目です。

これらのレジストリ値は、FC接続の場合にも設定が必要な値なのでしょうか?

参考:VNXe3200とWindowsを接続する場合のレジストリ値について

Community Manager

• 

4.9K メッセージ

2017年4月19日 19:00

YYさん

ご指摘ありがとうございます。

WindowsホストとUnityとの(Unityだけに限る話ではないですが)FC接続を行う際にはMaxRequestHoldTimeは設定せずにご利用頂いて問題ありません。

サポート部門に確認したところ、FC接続を行う際にはMaxRequestHoldTimeの設定は不要であることが確認出来ました。

(MaxRequestHoldTimeはiSCSIの処理を行う際に利用されるレジストリ値なので)

93 メッセージ

2017年4月19日 19:00

Ueharaさん

回答ありがとうございます。ドキュメントが誤りということですね。

FC接続の場合は設定不要とのこと、承知いたしました。

イベントは見つかりませんでした!