新しい会話を開始

この投稿は5年以上前のものです

Solved!

ソリューションへ移動

713

2016年6月22日 21:00

Unityのディスクの健全性を調査する機能

Unityのディスクの健全性を調査する機能はありますか。下記3項目についてご教授下さい。

・スペア領域を含むハードディスク全エリアの読み取りテストは実施していますでしょうか?

その場合何という機能になりますでしょうか?

・フラッシュドライブの使用状況を監視する機能はありますか?

・障害予防機能と連動して、該当ドライブのデータをスペア領域にRAIDの冗長性を

保ちながら自動コピーする機能を持っていますでしょうか?

その場合何という機能でしょうか?

こちら宜しくお願い致します。

Moderator

• 

6.5K メッセージ

2016年6月23日 20:00

・スペア領域を含むハードディスク全エリアの読み取りテストは実施していますでしょうか?その場合何という機能になりますでしょうか?

→あります。BackGround Verify といい、サポート要員にてその起動をします。その必要性はサポート要員の判断になります。

・フラッシュドライブの使用状況を監視する機能はありますか?

→あります。Unisphere にて以下のように確認が可能です。

24th.jpg

Dashboard に“Tier capacity”を加えます。この場合extreme performance Flashになります。

・障害予防機能と連動して、該当ドライブのデータをスペア領域にRAIDの冗長性を保ちながら自動コピーする機能を持っていますでしょうか?

その場合何という機能でしょうか?

→意図されているのはVNXシリーズであるPACO機能だと思いますがUnityでもその機能はあります。しかし自動でコピーではなくサポート要員での起動が必要になります。閲覧制限付きではありますがKB(Unity : Restricted Procedure : proactive copy of disk (paco)がありました。

今確認できた情報はこちらですがのちのちアップデートがある場合は追記をします。

イベントは見つかりませんでした!