新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

1 Rookie

• 

99 メッセージ

756

2020年6月25日 18:00

Unityのメール通知設定内のプロキシバイパス

Unityのメール通知設定に

「プロキシ設定のバイパス」という項目が追加されていますが

これはSRSでプロキシを設定した場合に

この「プロキシ設定のバイパス」の有効にすると

メール通知ではプロキシを通さないという意味で合ってますでしょうか。

Community Manager

• 

5.1K メッセージ

2020年6月26日 01:00

この「プロキシ設定のバイパス」の有効にすると

メール通知ではプロキシを通さないという意味で合ってますでしょうか。

はい。合っています。
ProxyがSMTPを上手く処理ができない環境において利用されるオプションです。

On-lineヘルプには以下記載がありますし、
Optionally, select Bypass proxy settings for SMTP server to bypass the global proxy server settings typically used for SMTP emails. 

KB531287-Dell EMC Unity: Failed to send e-mail alert (Invalid alert configuration or mail server error). Message Id:14:110001 (User Correctable)に詳細が書かれているのですが、以下のようにドンピシャな記載もありました。
if you wish to bypass the Proxy Server for your SMTP Server, go to Settings > Alerts > Email and SMTP,  and select the checkbox to "Bypass proxy settings for SMTP server". 

1 Rookie

• 

99 メッセージ

2020年6月28日 18:00

Uehara Y.さん

バイパスしない場合は

サポート構成(SRS設定)内のプロキシ設定が適用されるで

合っていますでしょうか。

Community Manager

• 

5.1K メッセージ

2020年6月28日 18:00

バイパスしない場合は

サポート構成(SRS設定)内のプロキシ設定が適用されるで

合っていますでしょうか。

はい。Settings > Support Configuration > Proxy Serverに設定されているProxyが利用されることになるので、合っています。

イベントは見つかりませんでした!