新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

74 メッセージ

477

2019年6月18日 20:00

Unityのレプリカボリュームについて

Unityボリュームのレプリカボリュームについて教えてください。

バックアップサーバ(Windows + Backup Exec)にUnityをマウントさせてのBackup を考えています。

そこで質問なのですが、どのようにサーバーにUnityをマウントさせるのかご教授いただけますでしょうか。

懸念は以下です。

・レプリカボリュームをマウントさせるために昇格?させる必要はないのか。

・マウントできる状態であることを、サーバがどう判断するのか。

・レプリケーション完了した状態からのバックアップ開始だと思いますが、どう判定するのか。

・バックアップ終了後に、マウントしているボリュームはアンマウントする必要はないのか。

・これらを、手動でやるのか。それとも、自動化(どうやって)するのか。

恐れ入りますが、ご確認のほどよろしくお願いします。

125 メッセージ

2019年6月18日 22:00

@Pawpaw555 さんは書きました:

Unityボリュームのレプリカボリュームについて教えてください。

バックアップサーバ(Windows + Backup Exec)にUnityをマウントさせてのBackup を考えています。

直接の回答ではありませんが。。。

こちらは、UnityのSnapでしょうか?あるいは、筐体内のReplication?もし前者で良いのであれば、AppSyncで自動化可能です。

(NASではなくBlockでの使用が前提にはなりますが)

この場合、Snapの作成、Snapを特定のWindowsホストにマッピングしたり、Windowsホストがわからそれを特定のドライブやパスにマウント、というところまで自動化します。

指定すればアンマウントも実施可能です。

対象のアプリケーション等はあるでしょうか? たとえば対象がファイルシステムであれば、VSSでIO静止を行った状態で、Unityの Snapを作成してくれます。Windows前提であれば、他にもSQLやExchangeでも対応可能です。

74 メッセージ

2019年6月20日 18:00

ありがとうございます。 大変参考になりました!! 頂いた情報をもとに検討させていただきます。
イベントは見つかりませんでした!