新しい会話を開始

未解決

1 Rookie

• 

495 メッセージ

351

2021年9月22日 05:00

Unityの構成情報について

UnirtyでUnsphereでサービスタスクの「構成の保存」で採取された情報で質問があります。

採取された構成情報(xxxEMC-UEM-Telemetry.html)の「host」-「hostIPPort」の情報は何を指しているのでしょうか。登録していないと思っているサーバの情報が登録されているので、気になっています。

<構成情報> 赤線部分

キャプチャ.JPG

Community Manager

• 

4.9K メッセージ

2021年9月23日 22:00

todehi daneyoさん

ラボマシンで確認してみましたが、どうもUnispher GUIから「アクセス > ホスト」を選択して表示されるホスト情報の中で、ネットワークアドレスの登録があるものが表示されているように見えます。
todehi daneyoさんの環境においてもhostIPPortに表示されるホストの情報がUnisphere上に残っているということはないでしょうか。

1 Rookie

• 

495 メッセージ

2021年9月24日 02:00

ご確認ありがとうございます。
追加の質問です。
Unisphereの アクセス>ホスト は自動的にホストを登録したりすることはありますでしょうか。

<質問の経緯>
NASの設定をしていて、nfs共有設定で設定したホストがhostIPPortに表示されていました。
同じホスト名で異なるIPアドレスもhostIPPortに表示されていて、これなんだろう?という状況になっております。例えばVIPのIPアドレスはnfs共有設定として設定していてhostIPPortに表示されているのですが、同じホスト名の物理のIPアドレスは、こちらでは設定作業をしていないですが、hostIPPortに表示されています。このようなケースでは自動的にIPアドレスが登録されることがあるか確認したいです。

Community Manager

• 

4.9K メッセージ

2021年9月26日 16:00

todehi daneyoさん

ホスト/クライアントがESXiなどのvSphere環境に属しているものであれば、APIを通じてUnisphereとの間で自動で情報のやりとりを行う可能性がありますが、それ以外では自動でNFSホスト/クライアントのIPアドレスを自動で取得してくるということは考えられません。。

イベントは見つかりませんでした!