新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

5 Practitioner

• 

886 メッセージ

489

2021年1月11日 16:00

Unityの管理用ポートについて

いつもお世話になっております。

Unityは管理用のポートとして1G(base-T)のポートがあると思いますが、
管理用ポートとして10G(base-T)の帯域が欲しい場合、追加オプションのIOモジュールにて
10Gbase-Tモジュールを追加して、そのいくつかのポートを管理用として使用することは可能でしょうか?

Unityの標準搭載の管理用ポートはデータ処理用の一般的なポートと完全に分離されていると
お聞きしておりますが、追加オプションで追加したモジュールの10Gbase-Tポートをそういった
管理ポートとして使用する(設定する)ことは可能なのでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

Community Manager

• 

4.9K メッセージ

2021年1月12日 16:00

tanboi_3さん

記載して頂いたように「Unityの標準搭載の管理用ポートはデータ処理用の一般的なポートと完全に分離されている」ために、残念ながら追加の10Gbase-Tモジュールを管理用として利用することは出来ません。

Dell EMC UnityのHardware component descriptionsにおいても以下のようにFileとBlock(のユーザデータ)用に利用するポートであることが記載されています。

Four-port 10GBASE-T
The four-port 10-GbE BaseT I/O module comes with four 10-Gb/s RJ-45 ports, one power/fault LED, activity LED, and link LED for each port. This I/O module can interface at speeds of 1 Gb/s and 10 Gb/s and supports both IP(file) and iSCSI (Block) on the same IO module. Ports can be configured as both IP and iSCSI simultaneously. Labeled 10GbE BaseT v2.

5 Practitioner

• 

886 メッセージ

2021年1月12日 16:00

Uehara Y.さん

ご回答ありがとうございます。

管理ポートとして使用できるのは1Gの標準搭載されている管理ポートのみで、別のポートを管理ポートとして設定したり、使用することはできないということですね。

イベントは見つかりませんでした!