新しい会話を開始

未解決

2 Intern

• 

492 メッセージ

526

2019年10月11日 01:00

Unityのalert発砲の動きについて

表題の件について教えてください。

portのlink is downトラップが2回目が通知されない状況が確認できております。

10:02 SPA Port5の物理ケーブル抜線  ⇒ 監視システムで検知
10:32 SPB Port4の物理ケーブル抜線  ⇒ 監視システムで検知
10:43 SPB Port5の物理ケーブル抜線  ⇒ 監視システムで検知せず

上記は他のUnity筐体で確認しても同様の結果になりました。

VNXではUdoctorやAHAの機能で、同様のトラップは一定時間送付しないような仕様がありました。

UnityでもUdoctorが動いていることが確認できておりますが、同様のトラップを時間的な制限でフィルターされていることはないでしょうか。

(同様のトラップは1時間通知しないとかの仕様はありますでしょうか)

Moderator

• 

6.7K メッセージ

2019年10月14日 23:00

haku2さん、

Unityで同じアラートをXX分間の間はフィルターする、というような情報は残念ながらなかったです。

しかし、503650 : Dell EMC Unity: How to configure call home without ESRS [User Correctable] などにあるようにある程度の時間内で同じアラートを一つにまとめる、といった動きはあるのではないかと思います。( よく知る人にも相談しましたが、『おそらくそういったフィルター機能はあると思うけれど詳しいことは不明。。。』というコメントをもらいました)

そこで確認のためにも以下の点に関して教えていただくことは可能でしょうか。。。

1. 抜線の際にそれぞれのケーブルは抜きっぱなし、ですか?(もとには戻していない=対象リンクはダウンのままである状態)
  2. SPA5→SPB4→SPB5の抜線のあとにSPA 4も抜いた場合どうでしょうか。

上記の①から、状況が復旧しない限りアラートは一度しか発生しない?②からSPAでもアラート発生がしなければ、同じエラーの場合、ある程度の時間内でにはフィルターされる?などが分かるかと。。。可能であればの話なのでご存じの範囲で教えてもらえると嬉しいです。

イベントは見つかりませんでした!