新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

1 Rookie

• 

74 メッセージ

386

2019年2月27日 17:00

Unity AFのUnconfiguredDisk(Available)の動作について

オールフラッシュUnityのUnconfiguredDisk(Available)の 動作について確認させてください。 ⇒ PoolにもアサインしていないDiskがある状態で、 PoolDiskからDiskを一本抜いた時に動的に上記アサインしていないDiskが Poolにアサインされました。 動作的には、SpareDiskの様な動きをしているように 見受けられますが想定通りの動作ということで問題ないでしょうか。 ※オールフラッシュモデルはダイナミックプールで各Diskにスペア領域を持つため、物理的なスペアDiskは持たない認識でしたので。 ※ダイナミックプールはDisk全体に分散してデータが書き込まれているので、一本抜いた後はリビルドがかかり、そのリビルド時の保護としてアサインされていないDiskが一時的にHS的な役割を担ったのかと想像しています。 お忙しいところ恐れ入りますが ご確認の程よろしくお願いいたします。

Moderator

• 

6.7K メッセージ

2019年2月28日 01:00

Pawpaw555さん

故障したDiskと同じ大きさ、またはそれ以上の空きDiskがある場合はそれが補填要員として
使用されるとWPにあります。今回のPawpaw555さんの動作確認はこちらに当てはまります。

https://support.emc.com/docu85573_Dell-EMC-Unity:-Dynamic-Pools---Overview.pdf?language=en_US
Page 13
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
If a free drive exists within the system, and it is the same size or larger and the same drive type as the failed drive, it will be consumed by the Dynamic Pool to replace the missing spare space extents.
This operation closely resembles a single drive expansion, and the spare space extents will be rebalanced across the drives within the drive partnership group.
Once the failed drive is replaced, it will be left free within the system.
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

イベントは見つかりませんでした!