新しい会話を開始

未解決

M

3 Apprentice

• 

1.3K メッセージ

460

2020年7月21日 19:00

Unity+AppSync GoldPlanに関して

掲題の件ですが、現在Unity+Appsyncの構成でGoldPlanを使用してSnapshotをDR側に飛ばしています。

ここで確認させていただきたいのですが、AppSyncのServicePlan実行時にUnity側でReplicationが同期中の場合ServicePlanは実行されるが、同期が完了するまで待つという認識でよろしいでしょうか。

イベントログに以下記載がありました。

Waiting for sync to complete before proceeding

これを見る限りServicePlanの一部プロセスがWaitingになると思われます。

こちらUnity上の同期がどの程度で完了しないとAppSyncのサービスプランはエラーになるのでしょうか。

3 Apprentice

• 

1.3K メッセージ

2020年7月22日 01:00

ayasさんご回答ありがとうございます。

やはりそうなりますよね。。。
でのUnityのReplicationは自動で設定しないとエラーになってしまう。

自動で設定しているとAppSyncとかぶるとAppSync側がエラーになってしまう。。。

どのような設定(Replication間隔とAppsyncのスケジュール)がベストプラクティスになるのでしょうか。。。

Moderator

• 

6.5K メッセージ

2020年7月22日 01:00

mawataraiさん

AppSyncのServicePlan実行時にUnity側でReplicationが同期中の場合ServicePlanは実行されるが、同期が完了するまで待つという認識

→おっしゃる通りだと思います。AppsyncでSyncをしようとしたときにすでにReplicationが実行されていたためWaiting for sync to complete before proceeding

になったのだと・・

Unity に限らず、スケジュールされたReplicationが終わらない場合はその次のJObはQueされることになりますし、

定期的にReplicationを動かしているということも考えると(参考下記スレッドより)そう考えて間違いないと思います。

参考:Unity-ReplicationをAppSyncで実行

Moderator

• 

6.5K メッセージ

2020年7月26日 22:00

mawataraiさん

どのような設定(Replication間隔とAppsyncのスケジュール)がベストプラクティスになるのでしょうか。。。

運用次第だとは思いますがReplicationのRPO設定を長めにとるなどの回避策があるかと・・・残念ながらベストプラクティスとしての具体的なKBや記載はなかったです。

イベントは見つかりませんでした!