新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

2 Intern

• 

803 メッセージ

533

2020年11月9日 06:00

[Unity]Data at Rest Encryption

UnityのData at Rest Encryptionを導入後に追加することは可能でしょうか。

想定としましては、運用が始まったあとにData at Rest Encryptionを有効化することを考えております。

必要な手順としては、ライセンス購入→ライセンス適用の流れと想定しておりますが、その他必要な手順や注意点についてご教示ください。

そもそも、初期セットアップ時以外での適用は可能でしょうか。

Community Manager

• 

5.1K メッセージ

2020年11月9日 23:00

Netherland Dwarf rabbitさん

残念ながらData at Rest Encryptionは初期セットアップ以外での適用が出来ないので、一旦運用が始まった後に有効化することは出来ません。。

KB489733 - Dell EMC Unity: Enabling Data-at-rest Encryption. (User Correctable)に以下の記載があります。

Unity D@RE can only be enabled at the time of initial installation

そのために、どうしてもData at Rest Encriptionを有効にしたい場合には、当該KBの最後の方のNoteセクションで、既存のデータを全て消去してUnityを再初期化するしか方法がない旨も記載されています。

2 Intern

• 

803 メッセージ

2020年11月10日 18:00

Uehara Yさん
ご回答ありがとうございました。
内容について理解いたしました。あとから、やっぱりやりたい!というのはだめなんですね。。
イベントは見つかりませんでした!