新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

99 メッセージ

656

2020年7月7日 01:00

Unity Fileローカルレプリケーションのデータ転送ライン

Unity Fileのローカルレプリケーション設定時、
メインNASサーバはSPA、DR NASサーバはSPBとした場合、
(ファイルシステムのPoolはメイン。バックアップで別Pool)
レプリケーションの転送データは外のネットワークには出ずに
内部結線を使用しているのでしょうか。
その場合、内部結線の帯域を教えてください。

Moderator

• 

6.5K メッセージ

2020年7月8日 00:00

redcaskさん

ホワイトペーパー

Page 39 にもあるようにLocal Replication時には  インタフェースの作成はいらない、(Replication Connections and Interfaces are not required when local replication is configured. )とあることから外部ネットワークは使われないです。

実際の設定でも上記資料の記載通りインターフェースの部分がNA(Not Applicable適応無し)です。

抜粋===

Local role                        = Local

Source resource                   = res_65

Source SP-A interface             = N/A

Source SP-B interface             = N/A

Destination resource              = res_66

Destination SP-A interface        = N/A

Destination SP-B interface        = N/A

なお内部結線の帯域ですが情報は公開されていませんが実測値としてこちらのスレッドを参考にしてください。

Unity-レプリケーションの参考転送時間について 

初期同期であればRPO設定に左右されるわけではないと思うのでラボでテストしてみたところ100G LUNで1分、5G で30秒程度かかりました。

99 メッセージ

2020年7月9日 22:00

ayasさん

回答ありがとうございます。
外部には出ず、内部結線内で通信されるとのことで承知しました。
速度につきましても、参考にさせて頂きます。

イベントは見つかりませんでした!