新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

3 Apprentice

• 

529 メッセージ

789

2020年9月10日 21:00

Unity OEアップグレードに含まれるドライブFWパッケージについて

UnityOEに含まれるドライブFWパッケージについて教えてください。

・どのアップグレードモジュールにどのFWパッケージが含まれているか という公開情報はありますか?

・この機能?はOE5.0からでしょうか?(リリースノートで確認:4.5ではなかったです)

・アップグレード終了時に「FWパッケージが利用可能です 適用しますか」とポップアップで

誘導される場合があります。

これは装置のFWバージョン確認の上でアップグレードモジュールのFWが新しいことを

確認して出現するメッセージでしょうか?それともFWパッケージ同梱のOEアップグレードモジュールを

使用したアップグレードでは機械的に出現しますでしょうか?

・不具合の修正などでOEアップグレードモジュールに含まれるFWパッケージより個別リリースの

FWパッケージが新しい場合は、その誘い(?)をチェック外して個別に適用する対処で

問題はありませんよね?

・最近ではDTA543817のようなSSDのFWに関するものがありますが、HDDでも同様のDTA

ありますでしょうか?(SSDに比べHDDのFW更新は時間がかかるため作業の敷居が高く

感じております)

#過去にも似たような質問をした記憶はありますが整理させてください。

Next_Ue-pon

Moderator

• 

6.7K メッセージ

2020年9月13日 19:00

Next_Ue-ponさん

・どのアップグレードモジュールにどのFWパッケージが含まれているか という公開情報はありますか?

→残念ながらリストはないです。Unity Firmware Bundle version 15に関してであればKBがありましたが…

544201 : Dell EMC Unity: Release notes for Unity Firmware Bundle Version 15 (User Correctable)

・この機能?はOE5.0からでしょうか?(リリースノートで確認:4.5ではなかったです)

→おっしゃる通りです。

参考:Upgrading Unity Software 

Page16  With Unity releases 5.0 and later, drive firmware is bundled with the software OE upgrade package 

・アップグレード終了時に「FWパッケージが利用可能です 適用しますか」とポップアップで誘導される場合があります。これは装置のFWバージョン確認の上でアップグレードモジュールのFWが新しいことを確認して出現するメッセージでしょうか?それともFWパッケージ同梱のOEアップグレードモジュールを使用したアップグレードでは機械的に出現しますでしょうか?

→機械的に出るものだと思います。先の資料にも以下あるように『アップグレードが適切であれば。。。』(=are applicable to your system)とありますので。なおUnisphereにログインした際にメッセージとして出る“A drive firmware upgrade (version xxxx) is now available for download”であればこちらはFWが新しいことを確認して出現したものです。(参考KB:490700 : Dell EMC Unity: Drive Firmware Upgrade Instructions and Information. (User Correctable)

Page16 Upgrading Unity Software より

You may see an option to launch the drive firmware wizard after performing the software upgrade, if drive firmware upgrades are applicable to your system. It is strongly recommended that you always install any new drive firmware that is available.

・不具合の修正などでOEアップグレードモジュールに含まれるFWパッケージより個別リリースのFWパッケージが新しい場合は、その誘い(?)をチェック外して個別に適用する対処で問題はありませんよね?

→必要に応じたFWの適用をおこなってください。

・最近ではDTA543817のようなSSDのFWに関するものがありますが、HDDでも同様のDTAありますでしょうか?(SSDに比べHDDのFW更新は時間がかかるため作業の敷居が高く感じております)

→念のため調べてみましたがHHDでの類似DTAは今のところなさそうです。

https://dell.to/32tGG5U からDTAの設定はできるので

必要に応じて検討してみてください。

参考:EMC-Technical-Advisory-ETA-アラートメールの受信設定方法

3 Apprentice

• 

529 メッセージ

2020年9月14日 17:00

ayasさんの詳細なご回答に感謝します。

内容について了解しました。

最新のFirmwareBundle(これ無言でVer上がっちゃうんですよね KB)を確認しつつ

準備しようと思います。

Next_Ue-pon

イベントは見つかりませんでした!