新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

7 Technologist

• 

939 メッセージ

512

2022年5月12日 19:00

Unity、PowerStoreの構成ファイル取得手順について

いつもお世話になっております。
UnityXTとPowerStoreについてそれぞれ、
現状の構成情報を可視化したいと考えております。

・WebポータルのUnity DesignerやPowerStore Designerを
使用すれば可能ということはわかったのですが、
ここにアップロードするための構成ファイルの
取得はどうすればよいでしょうか?

もしUnityとPowerStoreの手順などが記載されている
ドキュメントなどがありましたら教えていただけると
助かります。
できればGUI上からできればいいのですが・・・

・VNX時はGUIに構成資料作成機能がたしかあって、資料の
ダウンロードもできたと思いますが、UnityやPowerStoreに
ついても上記のDesignerツールから構成情報の資料を
ダウンロードできますでしょうか?

以上、よろしくお願いいたします。

Moderator

• 

6.7K メッセージ

2022年5月15日 18:00

tanboi_3さん

現状Unity DesignerやPowerStore Designerを含むポータルサイトMyWork(閲覧権限あり)で構成情報等を確認できるようになっています。

上記サイトにサポートされているログの記載があります。

Unity の場合>
Unity Designer is hosted on Central, and accessed through MyWork.
Configuration captures, obtained from live arrays, are supported as follows:
• Unity telemetry (.tar.gz)
*GUIからだとUnity telemetry (.tar.gz)ではなくHTMLファイルになるのでコマンドでの収集のほうがよさそうです。
*uemcli -d -u service -p /service/system collect -config -showPrivateData
*uemcli -d -u service -p -download config

Unisphere Unisphere GUIからなら20220412_134049_APMシリアル_EMC-UEM-Telemetryファイルをダウンロードできるので直接以下のイメージで確認可能です。

Image

上記HTMLファイルはUnisphere GUIのサービス>サービスタスク>構成の保存から可能です。

Image

PowerStore の場合>

同様にCLIもしくはCloud IQからの取得になります。

PowerStore Designer is hosted on Central, and accessed through My work. Configuration captures, obtained from live clusters, are supported as follows:
• array_config_collection (.tar.gz), manually retrieved from the cluster via CLI:
• config_data (.tgz), obtained from CLM or CloudIQ

もしくはservice-data.tgzからであればconfig_capture_management_dataを抜き出してJazonファイルから.tar.gz ファイルにする必要があります。

Moderator

• 

6.7K メッセージ

2022年5月16日 00:00

tanboi_3さん

ご返信をありがとうございます。

■UnityXTについて
UnityXTの場合はGUIからhtmlファイルをダウンロードできて、それを開くとブラウザ上で構成情報を確認できる、というイメージで正しいでしょうか?

→その通りです

・それとは別にコマンドベースで.tar.gzのログを取得すればUnity Designerにアップロードして構成を確認できる、というイメージで正しいでしょうか?

→お知らせした方法でUnity telemetry (.tar.gz)をアップロードして確認もできます。

■PowerStore
について
PowerStoreについてはUnityXTのようにGUIから構成情報のhtmlをダウンロードするような機能はない、ということでしょうか?

→その通りです。探してみてもなかったですし、社内コミュニティでもマニュアルでmy-workへのアップロードが現状の方法というコメントがありました。

PowerStore Designerにアップロードするarray_config_collection (.tar.gz), を取得する
コマンド手順はどこかに記載がありますでしょうか?
CLI
リストなどを見ても、上記コマンドでは検索にひっかからず・・・

→こちらのコマンドは公開されておらず社内リンクに方法があります。

リンクだけ張っておきます。

1. GUIで取得可能なsupport Materialsからarray_config_collection.tar.gzを抜き出す方法

Extracting an extended config capture from a service data file

1. コマンドで構成ファイル(array_config_collection.tar.gz)を取得する方法

Capturing the current configuration of a PowerStore cluster

*****上記社内リンクが消えているのでこちらの情報に差し替えました。(Ayas 追記2024年9月6日)

GUIで取得可能なsupport Materialsからarray_config_collection.tar.gzを抜き出す方法

⇒Config folder (telemetry / json files) のロケーションは以下になります。

node_?/config_capture_management_data/

/cyc_cfs/service/configuration_capture/

参考:Dell EMC Knowledge Article 000129896 :

コマンドで構成ファイル(array_config_collection.tar.gz)を取得する方法

⇒svc_array_configコマンド使用

参考:Dell PowerStore Service Scripts Guide

Page 13 Get a system snapshot with the svc_arrayconfig service script 

(編集済)

Moderator

• 

6.7K メッセージ

2022年5月17日 01:00

tanboi3さん

ごめんなさい。。リンク間違ってますね。

こちらが正しいりリンクになります。

1. GUIで取得可能なsupport Materialsからarray_config_collection.tar.gzを抜き出す方法

Extracting an extended config capture from a service data file

• 

939 メッセージ

2022年5月15日 20:00

ayasさん

早速のご回答ありがとうございます。
すいません、いくつか確認させてください。

■UnityXTについて
・UnityXTの場合はGUIからhtmlファイルを
ダウンロードできて、それを開くとブラウザ上で
構成情報を確認できる、というイメージで正しいでしょうか?

・それとは別にコマンドベースで.tar.gzのログを取得すれば
Unity Designerにアップロードして構成を確認できる、
というイメージで正しいでしょうか?

■PowerStoreについて
・PowerStoreについてはUnityXTのように
GUIから構成情報のhtmlをダウンロードするような機能はない、
ということでしょうか?

・PowerStore Designerにアップロードする
array_config_collection (.tar.gz), を取得する
コマンド手順はどこかに記載がありますでしょうか?
CLIリストなどを見ても、上記コマンドでは検索にひっかからず・・・

(Unityについては以下のコマンドと確認しました。
*uemcli -d -u service -p /service/system collect -config -showPrivateData
*uemcli -d -u service -p -download config)

• 

939 メッセージ

2022年5月16日 19:00

ayasさん

ありがとうございます。承知しました。

ちなみに以下で紹介いただいたリンク先ですが

両方同じページに飛びますが、これはそういうものでしょうか?

GUIで取得可能なsupport Materialsからarray_config_collection.tar.gzを抜き出す方法

コマンドで構成ファイル(array_config_collection.tar.gz)を取得する方法

• 

939 メッセージ

2022年5月17日 02:00

ayasさん

ありがとうございました!

いつも助かります!

イベントは見つかりませんでした!