新しい会話を開始

未解決

1 Rookie

• 

791 メッセージ

1012

2019年9月3日 16:00

[Unity]SPのLEDについて

UnityのSPのLED状況を確認したところSP Fault LEDが アンバーと青色がついていることを確認しました。 UnityのLED状態についてご教示ください。 https://japan.emc.com/collateral/TechnicalDocument/docu69318.pdf    現在、上記資料のP29の下記の状態です。 状態:アンバー(1 秒間)と青色(3 秒間)で交互に点灯 説明:システムが初期化されず、管理IP アドレスが割り当てられていません。 上位のネットワークスイッチなどなんらかネットワークの設定変更をしたりすると、このような状況に 陥ったことがあるというような経験をされた方はおりますでしょうか。。。

Moderator

• 

6.5K メッセージ

2019年9月4日 02:00

Netherland Dwarf rabbit さん、

お知らせいただいているステータス『アンバー(1 秒間)と青色(3 秒間)』(solid amber (1 sec) solid blue (3 secs))はマネージメントIPが設定されていない状態のようです。ほかの可能性としてはSPがサービスモードであることも考えられます。(点滅の秒数が若干違います。ドキュメント Page 13)

なおおっしゃるようなネットワークの変更でそのような事態になった、という記録はなかったですが,ネットワーク変更でそのIPが使えなくなる、(DHCP変更や、IPレンジの変更、などで固定IPが使えなくなった。。とか)といったこともありうると思います。

なお同じアンバー点灯状態の人の中にはマネージメントポートのケーブルを抜き差して様子を見る、という例もありました。(そのあと治らなければInitial set up をした。。。)

またこちらも参考にしてください。

488065 : Unity : Customer cannot start Unisphere after initial configuration

(svc_initial_configにてマネージメントIP設定する方法)

イベントは見つかりませんでした!