新しい会話を開始

未解決

3 Apprentice

• 

517 メッセージ

384

2020年1月14日 21:00

Unity UnisphereのESRS表示が「!」に

Unityハイブリッド(OE4.4.1)で GUI上の”EMCセキュアリモートサポート”部分が「!」に

なってしまう事象が発生しています。

吹き出しにて「現在のデバイスがVEに接続されていません。または、VEがESRSバックエンド

に接続されていません」と言われるのですが、ServiceLinkから Device/gateway とも

認識されています。

念のためUnityのGUIから”準備チェック”(networkcheckですよね?)を実施しましたが

正常終了(緑色チェック)となります。

表示問題かと思いますが対処方法があれば教えてください。

Next_Ue-pon@明日はhero

• 

517 メッセージ

2020年1月14日 23:00

自己レス失礼いたします。

ちなみにブラウザは IE11 を使用しています(がHTML5対応が弱いんですよね・・

やはりchromeが良いのでしょうか・・・)

Next_Ue-pon

Moderator

• 

6.5K メッセージ

2020年1月15日 19:00

Next_Ue-ponさん

メッセージの内容から調べてみると同じようなケースがいくつかありました。おそらくNext_Ue-ponさんのUnityでもStatus:Missingになっているはずですがその場合は

1. ESRS設定確認、オンラインサポートでのシリアル登録状況確認
  2. policy manager使用ならDisable/Enable してみる
  3. それでもNGならサポートセンタへ確認依頼(「ESRSバックエンドに接続されていません」に対しての対応のため)

参考KB:

476519 : Customer How to Troubleshoot ESRS Missing Gateways, Missing Devices and File Count Issues.  

B.01 SRS Missing Device Clients のセクション参考

ちなみにブラウザによって見え方が変わるわけじゃなさそうです。(ラボのUnityで確認しましたがIE,クローム、FFとも一緒の表示でした)

• 

517 メッセージ

2020年1月16日 20:00

ayasさんの返信に感謝します。

現状はサービスリンク、ProductSupportなどからはすべて正常認識されており

ローカル(?)のUnispher上のステータスのみ「!」の状況です。

ちなみにPolicyManagerは未使用です。

やはりSRで問い合わせを実施しようと思いますが、ESRS/VE側のログ添付は

必要でしょうか?(本ユーザは外部ESRS/VEサーバ構成です)

Next_Ue-pon

Moderator

• 

6.5K メッセージ

2020年1月16日 21:00

Next_Ue-ponさん

ご返信をありがとうございます。

前述のKBには以下あるのでまずはログ採取よりもDell EMC側からの確認をしてもらうのがいいかと思います。

1. If that does not resolve the issue, please open a Service Request and someone will contact you to assist. Please talk with your network team to see if any changes have taken place in your network including any proxy or firewall issues. Please consult the product documentation of your product to get information about requirements for the use of the device client

イベントは見つかりませんでした!