新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

3 Apprentice

• 

1.3K メッセージ

879

2019年4月1日 00:00

Unity iSCSIボリュームをWindows共有で使用している場合のデータ移行に関して

どちらかというとWindows側のお話なので申し訳ないのですが、知見のあるかたからアドバイス等いただけると大変助かります。

現在Windowsサーバに某ベンダーのiSCSIストレージをマウントしファイルサーバとして使用しています。

WindowsサーバにiSCSIボリュームをマウントしDドライブとして作成し、その後Windowsの共有で共有設定を行っている状況です。

この時にストレージをUnityにリプレース予定なのですが、移行方法を検討しています。

SANCopy・PowerPathは使用できないのでWindows側での移行になるのですが、データ移行はRobocopyでできるので問題ないのですが、共有設定をどう移行するかを検討しています。

設定を確認し再設定でも問題ないのですが、量が多いので楽に移行できればと考えていますが以下のようなことはできるのかご存知の方いますでしょうか。

UnityをEドライブとしてマウント。その後Dドライブ→EドライブでRobocopyでデータ移行。

一時的にユーザアクセス停止後DドライブをアンマウントしUnityのEドライブをDドライブに変更。

これを行うと共有の設定はそのまま使用できないかなと考えているのでが試したことがなく。。。。

またこれ以外にもこんな方法がある等ありましたらご教授いただけると大変助かります。

Moderator

• 

6.5K メッセージ

2019年4月1日 22:00

mawataraiさん

WindowsサーバをNASサーバーとして使っているということですよね。そしてData の格納をUnity にする、ということは基本的に共有へのPathが変わらなければアクセスが妨げられることはないのでmawataraiさんのやり方でいいと思います。

実際にドライブのプロパティから共有設定をすると、同じドライブレターを選択すればパスは何度設定しなおしても同じでした。

king2.png

D ドライブをUnity からアクセスできるようにしてそのあとで再度ドライブ共有設定をすればクライアントにとっては同じパスでのアクセスになるので問題ないです。

イベントは見つかりませんでした!