新しい会話を開始

未解決

この投稿は5年以上前のものです

N

875

2016年9月15日 23:00

UnityVSA Profression Editionについて

UnityVSA PE版は1年間のサブスクリプションライセンスになりますが、

以下の点について、ご教授をお願いいたします。

①サブスクリプションライセンスの有効期限が切れた場合、どのような制限が

ありますでしょうか。特に既存リソースに対して、どのような制限があるのか

をご教授いただきたいです。

※たとえば有効期限が切れた場合、既存リソースには全くアクセスできない等です。

②サブスクリプションライセンスの有効期限が切れた後、無償版ライセンスを

適用することは可能でしょうか。

③サブスクリプションライセンスの有効期限切れのアラートは4週間前から

Unisphereに通知される理解ですが、この期間を設定することはできるの

でしょうか?

※例えば、3か月前から通知がくるように設定する等です。

上記が明記されている資料もあわせて、教えていただければ幸いです。

5 Practitioner

• 

274.2K メッセージ

2016年9月19日 23:00

kaz-nakamuraさん

①サブスクリプションライセンスの期限が切れた場合は、既存リソースへのアクセスはできますが、新たなリソースのプロビジョンが行えなくなったり、適切なサポートが受けられなくなります。(*1)

②、③については分かりませんでしたので、詳しい者に確認します。

*1:「EMC UNITY: UnityVSA A Detailed Review」7ページ「UNITYVSA PROFESSIONAL EDITION」

If a license expires, UnityVSA continues to operate and any existing resources are still accessible. However, users are prevented from provisioning any new resources and do not have a valid support contract.

43 メッセージ

2016年9月21日 02:00

Hiroki.Kさん

ご回答ありがとうございます。

①について、もう少々教えていただけますでしょうか。

例えばですが、VSAをHW版Unityのレプリケーション先に設定している構成の場合、

ライセンスの期限が切れた後、レプリケーションを実施すると失敗する理解でよろしい

でしょうか。

また、②、③につきまして、お手数ですがご確認よろしくお願いいたします。

5 Practitioner

• 

274.2K メッセージ

2016年9月25日 17:00

kaz-nakamuraさん

①のレプリケーション実施が新たなペアの作成であれば、新しいプロビジョンと考えられるため、失敗するはずです。しかし、既存のレプリケーションペアの操作であれば、新しいプロビジョンとならないため、問題ないはずです。

また、②については、すでにProfessional Editionライセンスが適用されたUnityVSAに、Communityライセンスを適用することはできません。UnityVSAのUUIDにより管理されています。担当部署からの回答を得ることができました。

そして、③のアラート開始時期の変更を行うことはできません。こちらも詳しい者からの回答を得ることができました。

残念ながら、③について書かれている資料はないのですが、②についてはUnityVSAのUUID重複が弾かれることが、スレッド(*1)に記載されています。

*1:「Obtaining a License for UnityVSA Community Edition

Note: Do not repeat this procedure once you have saved the license and received the

confirmation email. If you try to enter the UnityVSA System UUID again, you will

receive a "Duplicate UUID" error message.

43 メッセージ

2016年9月28日 00:00

Hiroki K.さん

お忙しい中、ご確認ありがとうございます。

また、返信できておらず申し訳ございません。

いただいたご回答承知いたしました。

イベントは見つかりませんでした!