新しい会話を開始

未解決

この投稿は5年以上前のものです

454

2016年9月20日 17:00

VMAX3/ALL FLASH SYSTEMBAY 2台構成の電源OFF方法について

VMAX3およびALL FLASH でのSysytembay2台構成時の電源OFF方法について

教えてください。

VMAX3-Family-Power-Down-Power-Up-Procedure.pdf

の電源OFF手順を見てみると

Simplified SymmwinでShutdown Scriptを実行

Zone-A PDUのブレーカOFF

Zone-B PDUのブレーカOFF

の手順を確認できました。

しかしSystembayが複数ある場合の手順が確認できませんでした。

従来のVMAXの場合

Systembayの電源OFF後Storagebayの電源OFF

の順であったので

VMAX3/ALL FLASHの場合は

Sytembay1の電源OFF後

Systembay2の電源OFF

の順番となるか想定していますが実際はどういう順番で

電源をOFFするのでしょうか。

順番を気にする必要があるのかが分からなく

お手数ではありますがご教示いただきたくお願いいたします。

Moderator

• 

6.7K メッセージ

2016年9月22日 16:00

ドキュメントを確認すると、

You can power on the bays in any order. とあるのでBayが複数ある場合、Off の場合でもどこから落としても問題ないと思います。

念のためよく知る人に聞いてみましたがShutDown スクリプトでDirectorOff Lineにした時点で基本的には

どのSystembayから落としても問題はないだろう、ということです。逆に何か必要があれば手順書に何等かの形で記載があるだろうと思います。

60 メッセージ

2016年9月22日 17:00

ご教示ありがとうございます。

順番を気にしなくてもよいと理解しました。

もう一点教えてください。

サーバからのI/Oは完全に停止していて

お客様が急に電源を落とさなければならない状況(CEをすぐに呼べない)のとき

shutdownスクリプトを使用しないで複数のbayを持つVMAX3/ALL FLASHの

電源を落としたい場合、I/Oが完全に停止していさえすれば

zoneA,zoneBのブレーカを落としても支障はないと考えてもよいでしょうか

Moderator

• 

6.7K メッセージ

2016年9月28日 18:00

基本的にshutdownスクリプトを流す事が推奨です。またこのスクリプトはリモートでも対応可能ですのでオンサイトである必要はありません。

しかしそれすらもできない、という状況の場合、おっしゃる通りホストIOがある程度の時間止まっていば支障はないです。

60 メッセージ

2016年9月28日 19:00

ご教示ありがとうございました。

イベントは見つかりませんでした!