新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

52 メッセージ

941

2019年2月4日 12:00

VNX SnapView Cloneジョブ作成

いつもお世話になっております。

大変初歩的なご質問で恐縮ですが、VNX SnapView Cloneジョブ作成にてご質問します。

数年ぶりに新規ジョブを作成するのですが、GUIにてソース・ターゲットLUN作成後、

ソースLUNを右クリックして出てくるサブメニューの中に、Cloneジョブの作成項目が

あったでしょうか?

記憶が定かで無く、アドバイスを頂ければ助かります。

以上、よろしくお願い致します。

Community Manager

• 

4.9K メッセージ

2019年2月5日 22:00

頂いたショットより「Source LUNs」タブを開くと、「Source LUN」の一覧が表示され、 その中から対象LUNを選択して「Add Clone」を行う流れでよろしいでしょうか。 

そうですね。既にSource LUNが既にClone Groupを持っていたら記載して頂いた手順でOKです(もちろんCloneのTarget LUNを前もってつくっておく必要がありますが)。
「Add Clone」を選択するとこんな感じの画面になってCloneの作成が出来ます。

clone6.png

Source LUNがClone Groupを持っていない場合には、Storage > LUNsからSource LUNとなる予定のLUNの上で右クリックをして、Create Clone Groupを選択し、Clone Groupを作成してからCloneのAdd処理をしてください。

clone4.png

clone5.png

「Navisphere CLI」 インストール時、IDとPasswordは何が該当するのでしょうか。 

Unisphere CLIで設定/指定するID(user)とPasswordはUnisphere Managerのログイン情報と同じです。

Community Manager

• 

4.9K メッセージ

2019年2月4日 23:00

yankobaさん

わたしも久しぶりにUnisphere GUIにログインして確認してみました(JAVA遅い!)。

Data Protection > Clonesを選択して、CloneとなるLUNの上で右クリックするとCloneジョブのメニューが出てきました。

clone3.png

ただ、Source側だったり

clone2.png

Storage > LUNsで表示されるものはSourceでもCloneでもCloneジョブ関係の項目は出てきませんでした。

clone.png

52 メッセージ

2019年2月5日 00:00

Uehara Y. 様 早速のご返信、誠にありがとうございます。 すぐ近くに実機が無く、画面ショットも頂き助かります。 私はSAN Copyの設定時の操作と、勘違いしていた様です。 頂いたショットより「Source LUNs」タブを開くと、「Source LUN」の一覧が表示され、 その中から対象LUNを選択して「Add Clone」を行う流れでよろしいでしょうか。 また、便乗で申し訳ございませんが、Serverも新規追加が有り添付画面の「Navisphere CLI」 インストール時、IDとPasswordは何が該当するのでしょうか。 ADの管理者情報、又はUnisphere Managerのログイン情報。 お恥ずかしですが、完全に記憶が消えております。 こちらもお手数ですが、よろしくお願い致します。

1添付ファイル

52 メッセージ

2019年2月6日 16:00

Uehara Y. さん 再度のご返信ありがとうございます。 「Clone Group」の作成箇所も、失念していました。 本当にありがとうございました。 頂いた情報を基に、作業に挑みたいと思います。 以上、よろしくお願い致します。
イベントは見つかりませんでした!