新しい会話を開始

この投稿は5年以上前のものです

Solved!

ソリューションへ移動

3 Apprentice

• 

1.3K メッセージ

598

2013年9月27日 03:00

VNXeでスタンドアロンCIFSサーバからADへ参加させる場合

VNXeのファイルサーバーのローカルユーザー作成について

こちらのコミュニティにVNXeではADユーザとローカルユーザの共存はサポートされないと記載があります。

しかし、スタンドアロンでCIFSサーバを作成しローカルユーザを作成したのちに、CIFSサーバをADに参加させて場合、

ローカルユーザが残ってしまいます。

そのため、VNXeの場合スタンドアロンからAD参加させるにはローカルユーザをいったん手動で削除しないとサポートされないという

認識でよろしいでしょうか。

それともスタンドアロンからADに参加させて場合はADユーザとローカルユーザの共存がサポートされるようになることはあるのでしょうか。

Moderator

• 

6.7K メッセージ

2013年9月30日 01:00

もう一度聞いてみましたがやはりマニュアルにあるように

The host (client) must be in a LAN environment with the VNXe Shared Folder Storage Server. The VNXe Shared Folder Server can be either a member of a Windows Active Directory domain or operate independently of any Windows domain as a stand-alone CIFS server.

(VNXe systems with CIFS shared folder Page 10 「Network Requirements」から・・)どちらかの使用しか認めていないようです。また対応方法に関してもking@NW さんの認識通り、VNXeからの手動での削除だそうです。

3 Apprentice

• 

1.3K メッセージ

2015年9月8日 02:00

すみませんこちらだいぶ時間たってしまったのですが、ローカルユーザをコンピュータの管理から削除使用と思ったのですが削除できませんでした。

この場合サポート構成にするためには一度スタンドアロンで作成した場合CIFSサーバを再作成するしかないのでしょうか?

イベントは見つかりませんでした!