新しい会話を開始

この投稿は5年以上前のものです

Solved!

ソリューションへ移動

1834

2013年8月6日 00:00

【VNXe】KBの検索方法

どうしようもない質問ですみません。

KBの検索方法がどうしてもわからないので、教えて頂けないでしょうか。

EMCのサイトやPowerlinkも探したのですが、どうしても見つける事ができませんでした。

何卒宜しくお願い致します。

Community Manager

• 

5.1K メッセージ

2013年8月6日 02:00

なるほど。。残念ながら、nocnocさんのご認識の通りです。

EMCオンライン・サポートやPowerlinkではユーザー毎に権限が付与されるのですが、その権限の強さにより参照できるKB情報が異なります。Party IDとの紐づけができていないアカウント(ユーザー)に対してはあまり強い権限が付与されないために、KB情報の参照をすることが出来ません。。

(ちなみに。本サポートフォーラムではEMCオンライン・サポートとは異なりアカウント毎の制限がありません。是非今後ともご活用ください!)

1 Rookie

• 

38 メッセージ

2013年8月6日 01:00

ご回答ありがとうございます。

オンラインサポートの検索で、ディスカッションの中で出てきている「emcxxxxx」で検索をしたのですが、ヒットしなかったので質問を上げさせていただきました。「emc」というキーワードで検索しても、KBの件数のみ「0」のままでしたので、おかしいと思い調べたところ制限解除が必要っぽいというところまではわかりました。

ただパートナー保守に加入しているユーザは「Party ID」を知る事ができず、制限解除が出来ない為、KB検索は出来ないと納得したのですが、認識はあっておりますでしょうか。

もし、間違っていればご指摘頂けえると幸いです。

Community Manager

• 

5.1K メッセージ

2013年8月6日 01:00

いえいえ、全然どうしようもない質問ではないです。Knowledge Base(KB)の検索は、EMCオンライン・サポートサイトにある検索機能を利用して頂くことになるのですが、検索の開始方法がシンプルになった(なりすぎた?)こともあり、Powerlinkに慣れていた私も最初は「あれ?」ということが何度かありました。。。

以下にKBの検索方法を記載します。

1. EMCオンライン・サポートサイト(http://support.emc.com)へアクセスします

2. KB番号(emcXXXXXXやegsXXXXXX)を既に知っている場合はその番号を、文字列から検索を行う場合には検索する文字を検索ウィンドウに記入し、ウィンドウ右の虫眼鏡アイコンをクリックします

2-1.png

2-2.png

3. 検索結果が表示されるので、その中からKnowledge Baseのアイコン(文章アイコンの右下に★マーク)が付いている検索結果をクリックすると、KB情報を参照することが出来ます

3-1.png

画面左にある「KNOWLEDGEBASE」をクリックすることにより、検索結果にKB情報のみを表示させることも可能です

3-2.png

また、検索結果画面の右上にある「リソース別の範囲」から「Knowledgebase」を選択して、再度検索ボタンをクリックしても同様にKB情報のみを表示させることが可能です

3-3.png

【参考】Knowledge Base情報の表示例

3-4.png

4. KB情報の番号(emcXXXXXX等)は、KB情報画面左のAttachmentsをクリックし「Primus/Webtop solution ID」行より確認することが出来ます

4.png

1 Rookie

• 

38 メッセージ

2013年8月6日 02:00

ご回答ありがとうございます。

やはりそうでしたか。分かっていても残念です。

ぜひコミュニティを有効活用させて頂きます。

ありがとうございました。

イベントは見つかりませんでした!