新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

1 Rookie

• 

158 メッセージ

271

2022年4月8日 00:00

VxRAIL SRS/SCGへのサテライトノード登録について

いつもお世話になっております。件名について確認させてください。

VxRAILは外部vCenter環境で構築されSRS/SCGが設定されています。

サテライトノードを追加した場合、追加したノードはSRSの対象として自動で登録されるのでしょうか。

サテライトノードがvSANクラスタに参加しない構成で、通常のノード追加とは異なる為にそのままでは

SRSの検知対象から漏れるのではないかという懸念から問い合わせさせて頂きました。

参考資料のLinkやKBなどあれば合わせてご案内いただけますと助かります。

4 Operator

• 

1.8K メッセージ

2022年4月8日 06:00

サテライトノードを追加した場合、追加したノードはSRSの対象として自動で登録されるのでしょうか。

はい。サテライトノード追加後は、特に追加の操作は必要なく自動通報の対象になります。

厳密には、SRS/SCG に登録されるのは Node 単位でなくVxRail Manager になります。

※ややこしいですが、SRS/SCG GUI に現れるのは Node の PSNT です。

※しかもその PSNT はランダムに決まる 代表の 1Nodeのみです。

Dynamic Node は新規Cluster のインストールに相当するため、専用の VxRail Manager が存在します。そのため、Dynamic Node Cluster をインストールした場合は、SRS/SCG への登録作業が必要です。

一方で、サテライトノードの場合は既存のVxRail に Node 追加するような形になりますので、既存のVxRail Manager の管理下になります。そのため、VxRail Manager が すでに SRS/SCG に登録済みの場合は、自然とサテライトノードも自動通報の対象になります。

1 Rookie

• 

158 メッセージ

2022年4月10日 16:00

naoyuki_kanedaさん

早速のご連絡、ありがとうございました。またダイナミックノードについても有益な情報のご案内ありがとうございます。サテライトノードについては既存でSRS/SCGが登録されている場合は自動登録されるという事で安心いたしました。

イベントは見つかりませんでした!