新しい会話を開始

未解決

53 メッセージ

242

2019年5月8日 22:00

VxRailのESRS VEによるAvamarの監視可否につきまして

お世話になっております。

VxRailを構築し、VxRail上にESRSを構築した場合、このESRSでAvamarの監視が可能かを確認しております。

VxRailでのESRSは、

Internal ESRS VE

External ESRS VE

に分けられると思いますが、それぞれの特徴として

Internal ESRS VEは、

【VxRail上に構築することが可能だが、VxRail以外の監視ができない】

External ESRS VEは、

【VxRail上に構築することが出いないが、VxRail以外の監視ができる】

と認識しております。

上記前提として、

①VxRailとAvamarを構築する際、VxRailのESRSでAvamarの監視をしたい場合、External ESRS VEでないと監視不可である。

但し、その場合は別建ててESRS用のサーバが必要。

②InternalとExternalのハイブリッド型がVxRail上に構成できると認識しておりますが、ハイブリッド型の場合、[旧EMCストレージに限る]との記載がありますが、Avamarの監視は可能でしょうか。

③上記は、Avamar VEにおいても同様となりますでしょうか。

以上、何卒よろしくお願いいたします。

4 Operator

• 

1.7K メッセージ

2019年5月9日 00:00

External ESRS VEは、

【VxRail上に構築することが出いないが、VxRail以外の監視ができる】

↑こちらについて補足させてください。External ESRSVEはVxRail上に構築することが出来ますが、その場合はVxRail自身を監視することが出来ません。これはESRSVEの制限によるものです。ESRSVEは自身が稼働しているStorageを管理することが出来ないという制限があります。

VxRail上に構築しなかった場合は、VxRailも含めたその他のStorageを管理対象にできます。

上記前提として、

①VxRailとAvamarを構築する際、VxRailのESRSでAvamarの監視をしたい場合、External ESRS VEでないと監視不可である。

但し、その場合は別建ててESRS用のサーバが必要。

こちらご認識の通りです。

②InternalとExternalのハイブリッド型がVxRail上に構成できると認識しておりますが、ハイブリッド型の場合、[旧EMCストレージに限る]との記載がありますが、Avamarの監視は可能でしょうか。

旧EMCストレージに限る、という文言の意図は旧Dell社のストレージやサーバは管理対象ではない、という意図になります。

したがってAvamarは管理可能です。

③上記は、Avamar VEにおいても同様となりますでしょうか。

すでにご存じの通り、Internal ESRSVEでは管理不可です。

External ESRSVEで管理可能かについてはESRSVEがそのStorage上で稼働しているかどうかが判断ポイントになります。

ご想定の条件では、Avamar VEとESRSVEは同じVxRail 上で稼働する状態となりますが、ESRSVEがAvamar VE上で稼働しているわけではないので管理可能です。

イベントは見つかりませんでした!