新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

127 メッセージ

1193

2019年9月1日 23:00

VxRailへの他社ストレージのマウントしての利用について

VxRailノードに他社製のVAAIなどをインストールしても問題ないかをご教授いただけないでしょうか。 他社ストレージでもVxRailにマウントして利用する分には問題なかったとは存じていますが、 基本はvSphereとして実施してくださいが原則だと思いますが、何かガイドラインなどありますでしょうか。

100 メッセージ

2019年9月4日 01:00

Networld Techさん

4.7.210以降の14GモデルではFiber HBAがサポートとなっておりますが、

サポートされるのはDell EMC Storageとなっております。

https://www.dellemc.com/resources/en-us/asset/technical-guides-support-information/products/converged-infrastructure/h15104-vxrail-appliance-techbook.pdf

P.87のFibre Channel with VxRailが参考になります。

====================================================

Using a FC HBA, customer can connect to storage arrays that is supported by the HBA card and validated by VMware.

However, Dell EMC will only provide support for connection of the HBA to a Dell EMC storage array (i.e. Dell Compellent, Clariion/VNX/Unity, Symmetrix DMX, Symmetrix VMAX/PowerMAX, and XtremIO) that is qualified by eLab.

When configuring external storage via the FC HBA, customer is allowed to install VM/VIB/drivers to operationalize the use of the external storage as required.

====================================================

100 メッセージ

2019年9月2日 03:00

Networld Techさん

NFSやiSCSIとして使用いただくことは問題ございませんが、現時点でVAAI vibをインストールすることはサポートされておりません。

よろしくお願いします。

127 メッセージ

2019年9月2日 18:00

RMSGさん

ご回答ありがとうございます。

もしよろしければ、どこに記載されているか教えていただけると助かります。

127 メッセージ

2019年9月10日 17:00

RMSGさん ナレッジとして参考になります。 ありがとうございます。
イベントは見つかりませんでした!