新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

2 メッセージ

788

2020年6月29日 18:00

[VxRail] 管理コンポーネントの名前解決をIPv6で実施したい

お世話になります。

VxRailの管理コンポーネント (ESXi, vCenter, PSC, VxRailManager) をIPv6アドレスで名前解決したいという要望があります。
上記構成でDeployは可能なのか?サポート可能なのか?等、確認すべき点がいくつかあると思いますが、
まずはDeployの観点で検証実績やナレッジがあればご教示いただきたく存じます。

よろしくお願いいたします。

1 メッセージ

2020年6月29日 22:00

VxRailの管理コンポーネントをIPv6アドレスで名前解決は通常の使用では用いないのが一般的です。

各管理コンポーネントにおける通信は、IPv4での通信が前提として考えられているようです。

下記資料のP62_E VxRail Open Ports Requirementsにても、やはりIPv4を前提とした説明となっています。

Dell EMC VxRail™ Network Planning Guide

IPv6での使用を希望の場合には、通常構成とは異なった環境個別の承認プロセスである、RPQを申請する必要があるかと思われます。RPQの申請については、DELL EMCの営業担当にご相談頂ければ確認ができるかと思います。

==== 自動追記 ====

投稿内容はすべて筆者個人としての投稿であり所属団体とは無関係です。

仕様、不具合などに関する投稿内容は、明記の無い限り投稿時点の最新Vesrionを想定しています。

2 メッセージ

2020年7月2日 22:00

@Fe2Plus 

ありがとうございます。
お客様へ説明しご理解いただけました。
本件、Closeさせていただきます。

イベントは見つかりませんでした!