新しい会話を開始

この投稿は5年以上前のものです

Solved!

ソリューションへ移動

3 Apprentice

• 

558 メッセージ

600

2018年4月9日 20:00

VxRail 4.5のvDPの利用について

VxRail 4.5では、vDPは利用できないのでしょうか?

VxRail 4.5のリリースノートを見ると下記のような記載があり、これはVxRail 4.5ではvDPはサポートしないということを意味していますでしょうか?vDPはvSphere 6.5と互換がないと読めますが、vSphere 6.5までならvDPは使えると考えていたのですが。。。

Value-added application compatibility

The value-added applications VMware vSphere Data Protection and Data Domain

Virtual Edition are not compatible with VMware vSphere 6.5. If you upgrade to VxRail

Appliance software 4.5.x from an earlier version, you may see these applications listed

in the VxRail Market. However they are not supported for use with VMware vSphere

6.5, which is installed as part of the VxRail Appliance software 4.5.x bundle.

4 Operator

• 

1.7K メッセージ

できます。VxRailのGUIからダウンロードできるVDPは互換性がないため使用できないという意味になります。

VxRail4.5以前よりご使用いただいているVDPについては、VxRailのUpgrade前に、きちんとvSphere 6.5と互換性のあるVersionにアップグレードいただいた場合は問題なくお使いいただけます。

VxRail4.5からご使用される場合はVMwareのダウンロードサイトより互換性のあるVersionを入手してください。

誤解しやすい部分ではあるのですが、厳密にいえばVDPはVxRailのライセンスに含まれていません。VDPはvSphereのライセンスに含まれているのです。

3 Apprentice

• 

558 メッセージ

そういう意味なのですね。ありがとうございます。

イベントは見つかりませんでした!