新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

18 メッセージ

187

2022年11月15日 17:00

VxRail vCenter Server Applianceを小規模環境用から中規模環境用に変更する方法 2

お世話になっております。

以前、「VxRail vCenter Server Applianceを小規模環境用から中規模環境用に変更する方法と、必要なディスク容量について」という件名でご教示いただきまして、ありがとうございます。

小規模環境から中規模環境に変更する方法として、vCSAのバックアップとリストアを利用する方法は、サポートされますでしょうか。

vCSAをバックアップ後、vCenter Server Installerを実行し、Restoreを選択し、ウィザードを進めていくと「Select deployment size」の項目があり、このサイズを「Medium」にすることで中規模環境のvCetnterが、既存の設定を保持したままで拡張できるのではないかと考えています。

お手数をおかけいたしますが、ご教示のほど、よろしくお願いいたします。

4 Operator

• 

1.8K メッセージ

2022年11月15日 18:00

VxRail観点では特に問題がないという認識です。

原稿の最新バージョンにおいても、VxRail側では VxRail 管理 VC のサイズを管理しておらず、設定する方法もありません。
過去にはデフォルトでTinyサイズになってしまうという不具合があり、Smallに修正するKBもありましたが、特にVxRail側での修正手順までは必要とされていませんでした。

ファイルベースバックアップによるリストアも同様にサポートされた操作となりますので、ご想定されている手順と変更は、製品観点で問題がないと判断しています。

18 メッセージ

2022年11月16日 20:00

naoyuki_kanedaさん

ご教示いただきましてありがとうございます。

イベントは見つかりませんでした!