新しい会話を開始

未解決

42 メッセージ

1313

2018年11月29日 22:00

VxRail_vRealize Log Insightのホスト名変更について

お世話になっております。

VxRailをInternalVCで初期セットアップ完了後に、

vRealze Log Insightのホスト名を変更することは可能でしょうか。

Solve にて手順書があれば、ご教示頂きたいです。

1 Rookie

• 

706 メッセージ

2018年11月30日 01:00

変更手順はSolveには見当たらないのですが、

今の状況てもしかしてセットアップ後にデフォルトのホスト名(localhost.localdoain)になってるので、

任意のものに変更したい、と言うことではないでしょうか?

もしそうだとすると、それは既知の状態だと思います。

修正方法としては以下の流れで出来ます。(やって良いかは別として)

1.vamiコマンド等でホスト名修正

2.DNSレコードがあるか確認, 正しくなければvamiコマンド等で修正

3.DNSに正引き/逆引きレコードがあるか確認,無ければ追加

最後のDNSレコードがキモです。

逆引きが無いとホスト名が正しく表示されません。

これはVxRailに限らずLoginsgiht全般で生じる事象です。

以上、ご参考まで。

42 メッセージ

2018年12月7日 08:00

norick様

解答頂き誠にありがとうございます。

手順も記載いただきまして、大変ありがたいです!

しかし、本件、サポート側にも確認したところ、VxRail製品仕様上、Solveなど正式に変更をサポートする手順が

確立されていないため、変更不可であるとのことでした、

※VxRailManagerVM上にもvRealze Log Insightの情報が残っているため、変更箇所が煩雑になりすぎる。

そのため、vRealze Log Insightの初期セットアップ後のホスト名変更は行わず、

初期セットアップ時に設定したホスト名をDNSのレコードに追加する形にて運用する所存です。

イベントは見つかりませんでした!