新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

1 Rookie

• 

226 メッセージ

1270

2020年6月25日 19:00

VxRailManagerのVxRailコミュニティが表示されない場合

お世話になっております。

VxRail4.7.411_InternalVCにおいて、ホーム>VxRailにおける、VxRailコミュニティのみ表示されません。

VxRailManager自身はインターネットに接続できており、インターネットでの更新情報や、KB、マーケットビューなどは正常に反映され、ESRSにも正常に登録できております。

VxRailコミュニティのみ表示されない原因について、ナレッジ等あればご教示頂けないでしょうか。

何卒宜しくお願い致します。

4 Operator

• 

1.7K メッセージ

タイムリーな共有ありがとうございます。

この事象はほかのお客様やラボ環境でも同様の事象が発生しており、確認したとこおろDell EMC側の変更によるものだそうです。

VxRailの不具合ではなく、VxRailの稼働に影響を与えるものでもございませんので、ご静観で問題ありません。

1 Rookie

• 

226 メッセージ

いつも迅速に対応頂きまして誠にありがとうございます。

静観とのこと承知致しました。安心いたしました。ご確認頂きありがとうございました!

10 メッセージ

2020年9月11日 22:00

同様の事象で気になっており、こちらの情報を拝見しましたので途中から失礼致します。こちらはコミュニティ情報が見れてナレッジ情報が見れないのですが、同様の問題の認識でよろしいでしょうか?

Community Manager

• 

4.9K メッセージ

2020年9月14日 20:00

armbrust_stallionさん

KBとコミュニティ情報の参照先は異なるので、同様の問題ではないと思います。
(VxRailの稼働に影響を与えるものではないという点では同様ですが)

ナレッジ情報が今まで見えていたのに、突然見れなくなったというようなことである場合には、社内のファイアウォール等のネットワーク構成が変更されたというようなことはないでしょうか。

4 Operator

• 

1.7K メッセージ

2020年9月14日 20:00

VxM(VxRail Manager)GUIで、Communityは表示されるのに、KBのみ表示されないのであれば以下の可能性も考えられそうです。

①登録しているサポートアカウント情報が古い(ログインできないものが登録されている)

②Dell EMC側の仕様変更

①については、VxRail ManagerがKB情報を取得しに行く際のログイン情報であるサポートアカウントが古くなっており、すでにログインできなくなっているか、そもそも登録されていないかなどが考えられます。

②については、いまだにDell EMCのドキュメントには記載がないですが、挙動を観察する限り、Dell EMCで利用するSSOサーバのURLが変更になっており、それが原因でFirewallではじかれているのを見たことがあります。

以前までは、Dell EMCのサポートサイトにログインする際は、sso.emc.comにリダイレクトされていたと思いますが、最近は、pf-ng.us.dell.com にリダイレクトされているように見えます。そのため、pf-ng.us.dell.comへの疎通が許可されてない場合はKBの表示ができない可能性があります。

イベントは見つかりませんでした!