新しい会話を開始

この投稿は5年以上前のものです

Solved!

ソリューションへ移動

311

2015年6月24日 04:00

Windows サーバ再インストール時のEMC関連のパッケージについて

EMCストレージ(CX-4)に接続されている一台のWindowsサーバを緊急でOS再インストールを行うことを予定しています。
OS再インストールの際、以下のEMC関連のパッケージの再インストールも必要になると思いますが。他にインストールが必要なパッケージはありますでしょうか?
また、インストールするパッケージの順番を教えていただけませんでしょうか?

・Navispher Agent
・Navispher CLI
・Power path
・ERM client
・AdmSnap
・SolutionsEnabler

よろしくお願いいたします。

81 メッセージ

Solution EnablerはSymmetrix Arrayに必要なパッケージとなりますので、こちらは必要御座いません。

貴社にて御購入されているものと、必要なパッケージは以下となります。

1. Navisphere Manager
2. Snap View
3. Power Path for Windows
4. Replication Manager
5. Navisphere Analyzer
6. Off aray UI
7. Navispere Agent
8. Unisphere Service Manager

監視系のパッケージが以下となりますので、
順番としては以下の監視系のパッケージをインストールしておいた方が宜しいかと思います。
(以下、順不同)

1. Navisphere CLI
2. Off aray UI
3. Navispere Agent
4. Unisphere Service Manager
5. Navisphere Manager

インストールに掛かる時間に関しましては、
お客様の設定または操作時間にもよるかと思いますので、
弊社から具体的な時間を提示しておりません。
申し訳御座いません。

以上、宜しくお願い致します。

81 メッセージ

Solution EnablerはSymmetrix Array用の為、インストール不要で御座います。

EMC Power Pathにライセンスを入力するのみで、他は特に設定等不要かと思われます。

以上、宜しくお願い致します。

81 メッセージ

ご回答頂きありがとうございます。

回答中、Solution EnablerはSymmetrix Array用の為インストール不要とのことですが、以下の通り現在インストールされております。インストール不要でしょうか?

D:\Program Files\EMC\SYMCLI\bin>symcfg -version
    Symmetrix CLI (SYMCLI) Version       : V7.6.2.8 (Edit Level: 1808)
    Built with SYMAPI Version            : V7.6.2.8 (Edit Level: 1808)
    SYMAPI Run Time Version              : V7.6.2.8 (Edit Level: 1808)
    SYMAPI Server Version                : unavailable

また、以下に現在インストールされているパッケージを取得しました。
この中で、単にインストールするだけではなく、インストール後に設定を行う必要があるパッケージをご教示いただけませんでしょうか?
尚、PowerPath にライセンスを入力する事は把握しております。(ライセンスキーは保存済みです)

<現在インストールされているパッケージ>
1. Unisphere Host Agent      1.3.0
2. Navispher CLI              1.3.0
3. EMC Power Path        5.5.0
4. Unisphere Admsnap       2.32.0.0
5. Replication Manager       5.5.2 << ERM のクライアントです。
6. Solution Enabler              7.6.2.8

よろしくお願いします。

イベントは見つかりませんでした!