新しい会話を開始

未解決

2 Intern

• 

803 メッセージ

381

2020年8月26日 10:00

[XtremIO]アラート定義

(質問1)Send-To-Call-Homeを無効にしたとしても、「Activity-Mode」フィールドがenabledであれば、GUIやCLI上での表示や電子メール、SNMP、およびSyslogは、送信される理解で正しいでしょうか。

参考:https://www.dell.com/support/kbdoc/en-us/526853

(質問2)アラートの一覧が欲しいという要望の場合は、各バージョンのユーザガイドもしくはshow-alert-definitionsの結果が全てという理解で正しいでしょうか。

(質問3)添付画像のようにEventHandlerを設定している場合、ユーザガイドの抜粋部分のイベント(例:REP_SESSION_LOCAL_REPLICATION_STATE)は通知される理解でよいでしょうか。また、ユーザガイド上にてEventCategoryが空欄の場合は通知対象ではないのでしょうか。

2添付ファイル

Moderator

• 

6.7K メッセージ

2020年8月27日 01:00

Netherland Dwarf rabbitさん

(質問1)Send-To-Call-Homeを無効にしたとしても、「Activity-Mode」フィールドがenabledであれば、GUIやCLI上での表示や電子メール、SNMP、およびSyslogは、送信される理解で正しいでしょうか。

→参照いただいているKBにも以下の記述があるのでおっしゃる通りです。

The "Activity-Mode" field only governs whether or not internal notifications send, namely Email, SNMP, and Syslog.
This field has no effect on dial home activity.

(質問2)アラートの一覧が欲しいという要望の場合は、各バージョンのユーザガイドもしくはshow-alert-definitionsの結果が全てという理解で正しいでしょうか。

はい、私も同じ認識です。

(質問3)添付画像のようにEventHandlerを設定している場合、ユーザガイドの抜粋部分のイベント(例:REP_SESSION_LOCAL_REPLICATION_STATE)は通知される理解でよいでしょうか。また、ユーザガイド上にてEventCategoryが空欄の場合は通知対象ではないのでしょうか。

→例に挙げていただいたREP_SESSION_LOCAL_REPLICATION_STATEはEvent Codeが48001です。これをAlert Definitionsにて確認すると

以下のアラートが出てくるのでEvent Handlers にて適切に設定をすればアラート通知は可能ではないでしょうか。

Image

またEventCategoryが空欄のREP_SESSION_RPO_STATUS(48002) で検索してみると以下AlertNameとしてリストにあったので通知対象として設定することができると思います。(なぜ空欄なのかは別の理由かもですね。。)

Image

参考: User_Guide

Page288 :Managing Event Handlers

イベントは見つかりませんでした!