新しい会話を開始

未解決

1 Rookie

• 

791 メッセージ

581

2019年3月26日 02:00

[XtremIO]Native Replicationのターゲットボリュームの挙動

XtremIOのNative Replicationのターゲットボリュームの挙動について確認させてください。

(1)ターゲットボリュームのR/Wへの変更
Remote Replicationのセッションを維持したまま同期先のボリュームをR/Wに変更することは可能でしょうか。
failoverを用いることなく、同期先のボリュームをR/Wに変更する手段があればご教示ください。

(2)Performing a Test Copy の 動作
ユーザガイドを参照すると以下の記載がありますが、こちらを使った場合の
ターゲットボリュームはR/Wになりますか。それともR/O(またはno access)のままでしょうか。
---
It is possible to perform a test copy to verify the Protection Copies at the remote site are intact and can be used for disaster recovery.
---

1 Rookie

• 

199 メッセージ

2019年3月26日 04:00

Netherland Dwarf rabbitさん

(1)について

ございません。
(Native Replicationのみならず、レプリケーションセッションを維持したままターゲット
ボリュームをR/Wに変更するのはNGかと思います。それができてしまうと危ない...)

もし何らかの理由でR/Wにする必要があるのであれば、
・レプリケーションセッションを削除する
・セッションをフェールオーバーさせる
・ターゲットボリュームからR/Wスナップショット(XVC)を作成する
のいずれかになります。

(2)について

Test Copyはターゲットボリュームの最新のPiT(PiT指定しなかった場合)もしくは
選択したPiTをテスト用途としてR/Wボリュームに変更しますが、
ターゲットボリュームそのものはR/Oのまま変わりません。

イベントは見つかりませんでした!