新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

1 Rookie

• 

495 メッセージ

1024

2019年4月3日 19:00

XtremIO X2のSNMP Trap設定について

以下の認識で合っていますでしょうか。

GUIでSNMPの設定を実施しようとしています。

「System Settings」-「Alert Definitions」で通知するアラートを指定

→ 「Activity Mode」を「Enabled」に指定

「System Settings」-「Event Handlers」で通知するCategory、Sevirity、Entityを指定

→ 「Alert Definitions」でEnabledになっているアラートが対象

→ デフォルトではinfomationが対象に指定されていないので、

「Alert Definitions」でEnabledとしても、InfomationはTrapが飛ばない

1 Rookie

• 

199 メッセージ

2019年4月3日 20:00

todehi daneyoさん

概ねご理解の通りですが、デフォルトでActive ModeがEnabledになっている
Informationのアラートは多数ありますので、Event HandlerにてSeverityを
Informationに (もしくはAllに)チェックを入れていただければ、
InformationアラートもSNMP通知されることになります。

「System Settings」-「Notification」-「SNMP Notifications」にて、
SNMP Recipientの設定も必要になることも、念のため補足させていただきます。

1 Rookie

• 

495 メッセージ

2019年4月3日 21:00

ご回答ありがとうございます。

大変助かりました。

イベントは見つかりませんでした!