新しい会話を開始

未解決

S

1 Rookie

• 

115 メッセージ

359

2021年10月26日 23:00

autosupport test asup-detailedだけ送信されないDD3300(DDOS7.6)

お世話になっております。

DD3300(DDOS7.6.0.5)で、autosupport test asup-detailedを実行後

OKが表示されますが、データが送信されません。

1. autosupport test alert-summary 

2. autosupport test asup-detailed

3. alert notify-list test group default

オートサポートメールとアラートメールのテストをしたところ

OK Messages sentが表示され、1と3は受信できています。

しかし、2. autosupport asup-detailedが受信できません。

メールサーバの問題かと思いメールサーバのログを確認しましたが

届いておりませんでした。

DDでネットワークデータをキャプチャしメールが送信されているか

確認しましたが、asup-detailedだけDDからデータ自体を送出

していいませんでした。

何かしら考えられますでしょうか。

サポート部門にお問い合わせしたほうがよい内容でしょうか。

よろしくお願いします。

Community Manager

• 

5.1K メッセージ

2021年10月27日 17:00

ssasamotoさん

バグの可能性を疑いKBやSRを検索してみましたが特に現時点で同様の報告は上がっていませんでした。

なので、まず確認することとなると
# autosupport show all
で表示される「Detailed autosupport is sent to:」項目配下に今回受信を予定しているemailアドレスが入っているかどうかでしょうか。

きちんと登録がされている場合は、一度

# autosupport del asup-detailed emails

で該当emailアドレス設定を削除した後

# autosupport add asup-detailed emails
で再追加を行い、テストメールが届くかを確認するというのも有効だと思います。

それでも問題が解決しない場合には
KB000057627-Data Domain DELL/EMC: Autosupports Not Sending
をご確認いただき、まだ実施されていない確認事項がありましたらそれらを確認し、その上でまだ問題が解決しない場合には「上記KBのトラブルシュートを行ったが問題が解決しない」旨をサポートへご報告頂ければスムーズに対応が進むと思います。
(そこまでいくとバグの可能性が高い気がします・・・)

1 Rookie

• 

115 メッセージ

2021年10月27日 18:00

Ueharaさん

ご返答ありがとうございます。

はい、ausp-detailedにも宛先は入っています。

ご連絡頂いた、コマンドにemailアドレスを追記するという方法について

後ほど試してみたいと思います。

また、参考URLについても承知しました。確認させて頂きます。

1 Rookie

• 

115 メッセージ

2021年10月29日 00:00

Ueharaさん

続報です。

サービスリクエストを生成し、Dellサポート部門へお問い合わせさせて頂きました。

・テスト実行時のCLI(TeraTerm)のログ

・CLIでautosupport show reportの出力結果(テキストファイル化)

・net tcpdump interface ethMa test.trc でキャプチャし

別TeraTermを開き、autosupport test asup-detailedの実行した時の

パケットトレースファイルの送付。

・SupportBundleファイルの送付

したところ、サポート部門ご担当者様にて、7.5では再現せず

7.6での不具合(bug)とのことで開発部門にエスカレーションされると回答ありました。

ご対応頂き誠にありがとうございました。

autosupport test asup-detailed email メールアドレス

は失敗しました。usageを確認したら

autosupport test メールアドレス

でした。ご連絡まで。

イベントは見つかりませんでした!