新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

2 Intern

• 

532 メッセージ

453

2020年6月25日 07:00

iSCSI接続のSRDF構成について

PowerMAXのiSCSI接続でSRDFを構成しようと検討しています。

iSCSIのホスト接続と同様の手順でRDFポートにiSCSI設定を実施すると考えております。

RDFポートへのIP設定は以下で認識合っておりますでしょうか。

①iSCSIターゲット作成

symconfigure -sid xxx -cmd "create iscsi_tgt dir 1f, network_id=xx;" commit -noprompt

②IPインターフェース作成

symconfigure -sid xxx -cmd "create ip_interface dir 1f port 11 ,ip_address=xx.xx.xx.xx ,ip_prefix=24,network_id=xx,vlanid=0, mtu=1500;" commit -noprompt

③ルーティング設定

④IPインターフェースアタッチ

ちなみに①,②は共にエラーとなりました。

エラーの心当たりはありませんでしょうか。

Community Manager

• 

5.1K メッセージ

2020年6月26日 01:00

todehi daneyoさん

すいません、これちょっと分からないです。。
(どなたか分かる方いらっしゃいますか?)

ドキュメント、KB、SRサーチに加え、英語のコミュニティサイトの確認、社内コミュニティの確認などを行いましたが、そもそもiSCSI接続のSRDF構成の手順が全く出てきません。
おそらくSolveにあるような気がするのですが、Symmetrix系(PowerMax含む)の情報は社内でも制限が多く、私はSymmetrix系のSolveの情報にアクセスできないために確認することが出来ず・・・

正確に言うと、SRでは類似の質問が一つあったのですが、障害対応ではない(Break & Fixではない)ということでその国(日本ではありません)のローカルチームにエスカレーションされてSR自体はクローズになっていた為に何も情報を得ることが出来ませんでした。

唯一参考になりそうなものとして、SRDFではないのですがiSCSIの設定の順番が書いてあった社内コミュニティの情報があり、それではtodehi daneyoさんが実施している順番の①と②が逆になっていました。

と、いうようにあまり有意義な情報を提供することが出来ないのですが、todehi daneyoさんが何か手順書のようなものを参照して設定を行っている場合には、サポート窓口にその手順通りに実施していることを伝えて、発生したエラーメッセージを連絡すれば、障害として扱ってもらえるはずです。

イベントは見つかりませんでした!