新しい会話を開始

未解決

この投稿は5年以上前のものです

1358

2017年7月19日 01:00

unity 電源起動に関して

計画停電時に、電源の復電時にUNITY自体の設定は自動起動する設定は可能でしょうか?

Community Manager

• 

4.9K メッセージ

2017年7月20日 01:00

naotakaさん

自動起動という設定はないのですが、Unityの電源をUnisphereを利用して落としてから電源ケーブルを抜かずにしておいて、計画停電によりUnityへの給電停止→停電終了により給電再開という状態になると、Unityは勝手に立ち上がって来てしまうはずです。

ただしこの起動方法だと、KB489362 - Unity: How to Shut down and restart the system (power down and power up)にあるように、DAEの若い番号から起動した後に、SPA、SPBの順番で起動を行うということが出来なくなり、Unity管理ソフトウェアのコンフリクトが発生しまう等の可能性があるのでおすすめできません。

とはいえ、現地に行って電源ケーブルを抜くことができず、やむを得ず停電終了時に勝手にUnityが立ち上がるという状況になる可能性もあるかと思います。

その際にどのようなことが起きるのかについて過去にUnityの起動手順についてで試してくれたユーザさんがいらっしゃるので、参考にしてみてください。

イベントは見つかりませんでした!