新しい会話を開始

Solved!

ソリューションへ移動

2 Intern

• 

362 メッセージ

857

2018年11月26日 22:00

vCenter上のAvamarプロキシのアイコンについて

vCenter上に表示されるAvamarプロキシのアイコンの色が、ほかの仮想マシンのアイコンと異なっています。

Avamarプロキシのアイコンが異なっている意味について教えてください。

・赤枠で囲ったアイコンが、Avamarプロキシです

・青枠で囲ったアイコンは、仮想マシンです

icon.bmp

Community Manager

• 

1.6K メッセージ

2018年11月27日 02:00

こんにちは

赤枠のものが、AvamarサーバからProxy Deployment Manger(PDM)を使用してデプロイされたProxy、

青枠のものが、通常のVM、もしくはovaファイルを手動でデプロイされたProxyになるかと思います。

kawamanさんの回答の通りですが、赤枠のProxyを操作しようとすると、以下のような画面が出ます。

PDM_edit.png

4 Operator

• 

880 メッセージ

2018年11月27日 02:00

仮想マシンが仮想アプライアンスとして構成管理されているものがその様なアイコンになります。

対象VMを選択して右側のサマリ画面を見ると

他のVMと違い「管理元(または Managed By)」という項目があり、〇〇管理 などとあり、「詳細(またはDetail)」をクリックすると、「〇〇でソリューション管理されているから仮想マシンを直接修正しないこと」等と表示されると思います。

vCenterと連動する仮想アプライアンスとして管理されているもの(vSphere Replicationなど)も同様に直接修正に対する警告が上がるように設定されています。

それ以外は通常の仮想マシンと同様なのであまり気にしなくても大丈夫です。

イベントは見つかりませんでした!