新しい会話を開始

未解決

2

2 メッセージ

483

2021年3月2日 13:00

offにしたS2719HSが勝手にonになっている

Dell S2719HSをWindows10のノートPCにHDMI接続して使用しています。

長時間使用しないとき、PCはつけたままでモニター右下の電源スイッチ(白いLEDが付いているボタン)を押してモニターをoffにしているのですが、しばらくすると(例えば翌朝など)onに戻っています。
PCの電源設定で一定時間が経過するとモニターをoffにするようにしているので、実際にはモニターは真っ暗なのですが、モニター右下の電源スイッチの白いLEDが点滅した状態(PCからの信号が無く非アクティブの状態を示す)になっています。

(待機電力を消費する以外)実害は無いのですが、手でoffにしたモニターが勝手にonになってしまう理由が理解できていません。PCから何かの信号が送られてonになるのだと思いますが、どのような原因が考えられますでしょうか。

なお、経験的には、Win+L のショートカットでPCをロックした後でモニターのスイッチをoffにした場合には、勝手にonに戻っていることは無いようです。

宜しくお願いいたします。

レスポンスがありません。
イベントは見つかりませんでした!